宵酔いまつり2010

日本全国、星の数ほど飲み屋があると思うが、こんな楽しい企画はあるだろうか。

夜の丸山界隈を、8時から10時の2時間で5軒の飲み屋を巡る、はしご酒ラリー「宵酔いまつり」だ。
13日と15日に行われた。

丸山公園の受付で飲み屋のMAPとスタンプ帳をもらう。
5軒のうち4軒は事前に指定してある。1軒は自分の好きな店に行ける。
チケットは3000円(当日券は500円増し)

地図にはスナック、バー、クラブ、立ち飲みバー、オカマバーなど100軒以上の店が書いてある。
さて、どこに行こう。ワクワク、ドキドキ、よ宵、の酔い!

101113_yoiyoi01.jpg
▲丸山の芸姑も応援にかけつけた。別にこの瞬間を狙ったわけでは・・・ある。

101113_yoiyoi02.jpg
▲地元のイベントには必ず顔を出される田上市長のあいさつ。実行委員長は長崎国際コンベンション協会の川添会長(左から3番目)。今年の「丸山龍馬まつり」は「丸山龍馬まつり」「丸山華まつり」「宵酔いさるく」と「JRウオーキング」の4つの祭りをまとめたという。

101113_yoiyoi03.jpg
▲カウントダウン。10、9、8、・・・3、2、1!行ってらっしゃーい!!って飲みに行くだけだけど・・・

101113_yoiyoi04.jpg
▲1軒めのスナック「Baby's Breath」。若い娘が7人ずらーっとお出迎え。左が中村ママ。右はその娘とおっしゃるのだが・・・

101113_yoiyoi05.jpg
▲2軒めは写真撮り忘れた!3軒めのスナック「いこい」。名前から演歌が似合う日本風のスナックかなと思いきや・・・右は超面白いリンダママ。ご覧の通りのオ、、、カ、、、!?

101113_yoiyoi06.jpg
▲4軒めは「立ち呑み麟」。楽しいね~~盛り上がってま~~す!

101113_yoiyoi07.jpg
▲5軒めはいよいよフリー。これまでの店でヒヤリングした結果「フェアリー妖精」に行くべき!とのことで来てみた。すでに入口に人だかり。後から後から客が寄せてきた。入口でお出迎えしてくれた美人は、どっち??

101113_yoiyoi08.jpg
▲あっという間の2時間。丸山公園の受付でスタンプ帳を出して抽選会。

こりゃ、年1回といわず毎月でも毎週でもやればいいのに。あ~~~楽しかった!!
関連記事

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

> taotao7

いや、もっと飲めるよ。

2時間で5軒行かんばけん時間配分考えたんよ。
移動時間を5分として、1軒20分弱。面白くない店は早めに切り上げて最後の店でじっくりと。

20分あれば結構飲めるよ。僕なんかの下戸でも、水割りで2~3杯は行けそうやった。(^_^)v

> おこめさん

あ~~、おこめさま~~

くそぉ~~なんて、そんなお下品な言葉を使われてはお嫁に行けませぬぞ!!

って、とっくの昔に行っとんのか・・・

No title

一軒一杯づつかな?

銀座でやってくれんかな~
チケット1万円で~~~

No title

こりゃぁ~盛り上がらん方がヘンだろ!
くそぉ~~~行きたい~~~~~
あ、思わず本音がv-16
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア