別れの季節

春は別れの季節。


僕も4/1付で異動が決まり、現部署で送別会をしていただいた。

また、龍馬を訪ねて土佐へ、また晋作を訪ねて長州へと、共に旅を重ねた友人Tさんも、現在の仕事の契約期間が切れ、長崎を去ることとなった。

彼は長崎に惚れ、長崎での仕事を探したのだが、悲しいかな見つからなかった。

雇用があれば、現在不安を抱えている関東の友人たちも長崎に帰って来れるのに。

雇用問題は身近に影を落とす。


♪まわるまわるよ時代はまわる

 別れと出会いを繰り返し

 きょうは倒れた旅人たちも、生まれ変わって歩き出すよ

110318_Farewellparty01.jpg
▲アジェンダNOVAながさきでTさんの送別会

110325_sotsugyo01.jpg
▲長崎大学の卒業式、僕とは関係ないけど。

110325_takeda01.jpg
▲Tさんと再会を約束して最後のツーショット
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

> おこめさん

そうね。元気でいればまた会える。

彼は福井県小浜市へ転任となった。

早速、遊びに行くと約束したよ。(^^)v

No title

残念ですね~

ないですか?仕事。やっぱり。。( 。-ω-)

しかし元気でいれば、いつかまた会えますっ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア