

7/15はなきん放送予告

7/15(金)9:55放送のはなきんは、西海パールシーリゾートからお送りします。

西海パールシーリゾートでは、7/16から8/28まで(ただし、お盆を除く土日)夏休み新企画として、オープン前の水族館の様子や、イルカの朝の健康チェックの様子の見学と、ヨットセイリングなどがセットになった企画を実施予定だ。

題して、夏休み新企画!今年の夏休みは朝エコで過ごそう!「朝きららサンサンセット」
「燦々」と降り注ぐ太陽と3300円(高校生以上料金)をかけたネーミングだ。予約は→こちら

まずは、九十九島水族館「海きらら」へ。

110712_pearlSea11.jpg
▲九十九島イルカプールでは、毎日、10:20/13:20/15:20から約20分間、イルカの知能や運動能力を紹介するプログラムが行われる。

110712_pearlSea01.jpg
▲イルカの朝の健康チェックが見学できるのがサンサンセットの1つの魅力だ。

110712_pearlSea02.jpg
▲追いかけっこが大好きなハナゴンドウのリリーちゃん

110712_pearlSea03.jpg
▲他にバンドウイルカのニーハちゃんとナミちゃんがいる。三姉妹??イルカの大河ドラマができそう。

110712_pearlSea04.jpg
▲九十九島湾大水槽には、約120種13,000匹ものさかなたちが泳いでいる。

110712_pearlSea05.jpg
▲さぁ~~次はヨットセイリングだ。これもサンサンセットの一つ。これもしくはリラクルーズを選べる。

110712_pearlSea06.jpg
▲さっちゃん(上田幸代さん)は舵を任され意気揚々。

110712_pearlSea07.jpg
▲風に乗れば、聞こえるのは波を切る音だけ。

110712_pearlSea08.jpg
▲ご案内いただいた黒岩さんも舵を取られた。左はご指導いただいた橋口さん。右は音声の井手上さん。

110712_pearlSea09.jpg
▲どっかのおっさんも船長気分。もぉ~~最高!!

110712_pearlSea10.jpg
遊覧船パールクイーンとすれ違う。お互いに手を振り合うのも楽しい。

陸に上がって、水族館2Fで開催される特別展「ほらほらホラー展」(7/16-9/19)をいち早く見学。

お化けのような姿・形をした生きものや、「お化け」「ゴースト」「妖怪」などの名前をつく生きもの18種114匹が大集合!お化け屋敷のように暗くした館内でドキドキ体験!!

110712_pearlSea12.jpg
▲最初に出会ったのは、白蛇だぁ~~。ちゃんとお参りしなきゃタタリがあるぞぉ~~

110712_pearlSea13.jpg
▲ギョギョギョー!!金魚のお化け・ジャンボシシガシラ。って大きさが分からないね。体長が30cmぐらいあろうか。

110712_pearlSea14.jpg
▲見て見て~~この首!!ろくろ首カメ・ジーベンロックナガクビガメ。何と折りたたんで甲羅の下にしまうのだ。

110712_pearlSea15.jpg
▲最後に番組PRを収録して、楽しい取材を終えた。

ってことで、7/15(金)朝9:55分NCC長崎文化放送でお会いしましょう!!(^O^)/
関連記事

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

> おこめさん

はい、朝早くて大変だったけど、ヨットに乗れてすべてすっ飛びました!!

あ~~楽しかった!(^^)v

お仕事だから、大変なんだろうけど……
めちゃめちゃ楽しんでんじゃん(≧∀≦)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
