スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汗だくの三連休初日

本当に残暑が厳しい。あの台風以来、暦が戻っているような気さえする。

汗だくになりながら、長崎の暑い秋をさるいた。

110917_octoberfest01.jpg
▲昨日から始まった長崎オクトーバーフェスト~食の王国~をまず偵察。会場は長崎港入り口の夢彩都横の広場。おくんちのときにお旅所が出る所だ。

110917_octoberfest02.jpg
▲偵察のつもりが同僚と出会い、つい手が出た。ヴァイツェンビールと何ちゃらソーセージ。昼間っから酔っ払った。

110917_minato01.jpg
▲港に出ると、お~これは貴重なツーショット。南極観測船しらせ観光丸。軍艦島クルーズ船も入れるとスリーショット(^^)v

しかし、そこからが大変。居留地まつりがおこなわれている大浦まで歩いた。もうほんと暑くてマジ倒れそうだった。大浦天主堂で明日の準備を済まして東山手の活水女子大学へ。

110917_kyoryuchiSympo01.jpg
▲活水女子大学で行われた「居留地シンポジウム」。佐賀鍋島藩が力を入れた長崎港の海防のための四郎が島の台場を国の指定史跡にすべきなどの熱が入った議論が交わされた。

いろんな知人に出会って明日のイベントのPRをした。汗だくの三連休初日となった。
関連記事

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

> おこめさん

仕事じゃなかよ。

趣味でもなく、市民活動・・・

俺、何やってんだろうって自問自答することも多いのよ、実は・・・(^^ゞ

でも、おこめのエール、しっかと受けたぞ!(^^)v

充実した連休に…あ、仕事でしたか?

ほんと隈無く長崎ばさるいとるね 

倒れんごと!暑かけん。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。