秋のイベント目白押し。

先週は、本当にイベントで忙しかった・・・

21日は、かきどまり陸上競技場で「小学生30人31脚長崎大会」(左)と大浦天主堂で「市民セミナリヨ最終回」(中央)。22日は、長崎大学で「ココロねっこ広場」(右)。いやはや疲れた・・・

秋口はとにかくイベントが目白押し。この時期は重複して行きたくても行けないイベントが多い。21日、22日の「島原半島ツーデーマーチ」。22日の浦上天主堂での「天主堂に響け!祈りの歌・オラショ」、水辺の森公園での「日本の凧の会秋季大会」などなど。

それにしても何故に人はこうも何かをしたがるのか。
この世に己の軌跡を残したいがためなのか。何もしないと寂しいのか。
日が昇り、人が動き、祭りをなし、暮れていく日々・・

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自分からはなかなか動こうとしないわたしのような人間は、周りから煽られてようやく腰を上げ、そのお陰でたくさんの経験や思い出を作ることが出来ています。
他に対して己の軌跡を残したいのではなく、己の中に己を結実させたい・・・、わたしの場合そんな感じかな・・・。

あにじゃさん、おつかれさまです
ココロねっこに関わっているのですか?
幣青年団も関わっているようで。。
詳しくは知らないのですが。。

限られた命、どうせなら、しっかり燃やしてください。
不完全燃焼しないように!

読み聞かせの部屋を出店しました。懇親会があって「こども政策局」の浦川局長と飲みました。・・って僕は飲めなくて悔しかったけど。いい方です。ココロねっこ運動、万歳!(^o^)/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア