スカイメッセージ

長崎上空にスカイメッセージが描かれると言う情報を聞きつけ、早速デジカメを持って近くのグラウンドへ。

しかし暑い。おそらく34~35℃はありそうだ。だからだろう、シーンと静まり返ったグラウンドには、人っ子一人どころか、猫の子一匹いない。日陰で待つ。

上空は晴れてはいるが、雲がいたるところに浮んでいる。でも、おそらく中止ってことはないだろう・・。

もし現れたらどういうアングルで撮ろうか・・でも空だけ撮っても、どこの空か分からんだろうな・・何か一緒に写せるものはないかなぁ・・などと考えながら待っているが、予定時刻の10:30を過ぎてもなかなか現れない。

ひょっとして場所が悪いのか・・よし、別のところに行ってみようと思い、桜が丘小のグラウンドに移動する。

現れない・・・ポカ~ンと口を開けて上空を仰ぐ。汗がポタポタと流れ出る。これでは「ポカーン スエット(汗)」ではないか・・などと少々熱射病的冗談が浮び、自嘲的に笑う。カラスが馬鹿にしたようにカア~と鳴く。

あ~やっぱり、きょうは中止なんだ・・とあきらめて、帰り始めたその時、南の上空に「POCARI・・・」の文字が、ポカリと・・・

PocariSweat02.jpg

あ、あれだ!!走る!!そしてシャッターを切る。もうアングルなんか考えてられない。すぐに文字が薄くなっていくのだ。
あ~上手く撮れなかった(T_T)・・・と思いきや、またも文字が現れる。パシャッ!パシャッ!取りまくる・・・

編隊が遠ざかっていくまで10分間ほどか。撮り終わって気付いたら全身汗、びっしょり!!

PocariSweat03.jpg

自宅に戻り、早速冷蔵庫を開け、飲んだのはもちろん、あの爽やかな雲のような「POCARI SWEAT」だった。・・・ハマったね(^_-)

スカイメッセージ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どうもお疲れさまでした!さすが「懲りん宗開祖」であらせられる(笑)
その実、オーツカの戦略にはまって、まんまとPOCARI SWEATを飲んでしまったというのがなんとも・・・カラスも「カア~」ではなくて「○ホ~」と鳴いていたのでは??
写真が、ディスプレイの4倍くらい大きかったので、青空に描かれた文字がドットになっていることが解って「なるほど~」とうなりました。
熱射病にならなくて良かったね。

はいです。「懲無宗」と書いて「こりんしゅう」とお読みください。
現在会員募集中です。・・というかコメントを書いたあなたは自動的に会員となります。おめでとうございます!(笑
あのカラスもシラ~っとして、南の空へ飛んでいきました・・・なんかそんな唄があったよーな・・
遠まわしに写真サイズがでかいとおっしゃられてるんですね。修正しました。
今後とも「懲無宗」をごひいきに!!(^_-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア