60年目の夏に

昨春、今春の選抜優勝高、愛工大名電、済美を撃破するも、今年の優勝候補ナンバー1の大阪桐蔭の前についに屈した長崎県代表・清峰高校。相手がどこであれ臆することなく、最後まであきらめないその爽やかな戦いぶりは、私たちの心にずっと残ることだろう。

そして長崎大会の1回戦から全試合を中継し、甲子園で応援実況を続けてきたNCCの夏も終わった。

猛暑の中、スポンサー集めに駆けずり回った営業。複雑な階段編成やデータ作成や準備に追われた編成、業務、CM、スタンバイ、マスターの縁の下の力持ちたち。炎天下の球場で、全身汗びっしょりになって中継してくれた制作や技術スタッフ。本当にお疲れ様でした。

甲子園では、代表高が勝てば勝つほどその間際の中継対応で、死ぬほど忙しくなる。
だが誰一人としてその作業を厭うものはいない。それは彼らに自分たちの夢も託してるからだ。

清峰は、爽やかな夢を見せてくれた。お疲れ様。そしてありがとう。


W-CUPサッカー、世界水泳、高校野球、国会、原爆記念日、終戦記念日、精霊流しと、あわただしい今年の夏。今度は衆議院選挙・・・

ずっとこの平和が続いていきますように・・・
その夢を見るためには、他人を愛し、信じ、託し、そして自らも努力を厭わないこと。
このことをこの60年目の夏に記しておこう。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア