街イルミネーション

久しぶりに会社から歩いて帰った。5km強のずっと上りの道だ。いつもはいろんなことを考えながら歩く1時間余りの思索の旅なのだが、きょうは道すがら出会ったイルミネーションに見とれて、楽しい小撮影会となった。

最初のイルミネーションは、1km付近で出会うミスターマックスからの浦上の街の夜景(左)。中央の浦上天主堂のライトアップがきれいなのだが、ピンボケ。わざとぼかしているわけではない。単に写真機と技術が伴わないだけだ(笑)。

3km付近で出会うのは城山台のケアハウスのイルミネーション。クリスマスモードだ(中央)。今年も孤独なご老人たちを癒して欲しい。

最後は最終到達地点、要するにわが家のもの(右)。モチノキに2種類の豆電球がついたケーブルを巻きつけただけのもの。毎年11月末から1月いっぱいまでつけている。回りが暗いから街灯がわりになるといって近所から好評だ。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

出島ワーフのイルミネーションもきれいですよ

じゃ、そこでぜひ、あずりん♪とデートしよう!(^_-)-☆

ていうか、来月某お姉さまの誕生日だから
一緒に、お祝いパーティーしたらいいかも。。

あぁん、それってわたしぃ~~??(笑)

はーい
クリお姉さまですよぉ。。
みんなで、クリお姉さまのバースティを
お祝いしましょう!

クリお姉さま??あ~~あの人ね~~お姉さまねぇ~~・・・

なにっ??なんかもんくある??
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア