

橘神社 寒中禊ぎ

NCCのアナウンサー9人がそれぞれの願をかけ、橘神社の寒中禊ぎの荒行に挑戦した。(後日放送)


▲寒中禊の説明を受ける女子アナ。左から北浦、眞方、徳光、大嶋。真剣な眼差しの中に緊張が。

120121_kanchuMisogi01.jpg
▲時は6時。気合いを入れて行って来るぞ!

120121_kanchuMisogi02.jpg
▲参加者全員で記念撮影

120121_kanchuMisogi03.jpg
▲まずは神社にお参り。

120121_kanchuMisogi04.jpg
▲松明を持って千々石川へ向かう

120121_kanchuMisogi05.jpg
▲川岸で禊の儀式が行われる。


▲船を漕ぐ仕草をしながらエイーホッ!エイーホッ!


▲ついに滝つぼへ。結構浸かっている時間が長い。4~5分。中腰だそうだ。

120121_kanchuMisogi06.jpg
▲返って来てからの温かいおでんやお汁がたまらない。

120121_kanchuMisogi07.jpg
▲生きて帰ってきて、よかったね~~人工呼吸係の私は残念だったけど・・(笑)

120121_kanchuMisogi08.jpg
▲西山(左)と三浦の両男子アナ。

千々石川に入る禊は10年ほど前から行われている。

女性は恋が成就するそうですよ。
関連記事

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

> ケルンを積んだ方へ

老いらくの恋ですか??。。。(>_<)

私はひたすら人工呼吸のチャンスを狙ってたんですが。。。(爆)

> つしまひのきさん

どうも大嶋アナみたいですよ(^^)

でも言い出しっぺの彼女もしっかりみそいでましたよ!

みんな頑張ってます。今後もよろしく!

No title

リンデンさんは、恋を実らせなくて良かったのですか?

寒かったでしょう

NCCアナも頑張りますね!
寒中禊なんて、誰が企画したんでしょうか。
企画者本人は、多分コタツに入ってたのでしょう。
富美ちゃん、風邪ひかないようにね。
たまには遊びにいらっしゃい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
