

第2回長崎えきサイド祭り

長崎駅前商店街を活性化させようと3月12日(月)、13日(火)と2日間、「長崎えきサイド祭り」が行なわれた。
一昨年第1回が行なわれ、昨年は震災の影響で中止、今年2回目だという。

120313_ekiside04.jpg
▲ホテルクオーレ前の受付で、3300円(前売3000円)のチケットを買って、スタンプ帳とマップをもらう。

そのマップを頼りに17:00~22:00の間で3軒の飲食店を回って飲食ができる。2軒が指定、1軒は自由に選択できる。

120313_ekiside01.jpg
▲店に行くと、飲み物は生ビール、ワイン、焼酎、水割りなどから2杯飲めて、その店に応じた付け出しが出てくる。

駅前は、居酒屋、中華料理、焼き鳥屋、洋食店、カラオケ店と多種多様だから、選ぶのが面白い。

銅座界隈の「宵酔いまつり」(20102011)に比較すると時間が長いし、食べ物が豊富だから、ゆっくり食べて飲みたい人にはこちらがオススメだ。おねーちゃん目的の方は・・・残念↓(笑)

僕は、焼き鳥屋、居酒屋、最後はカラオケで歌って締めた。もち「70's Pops」から十八番を数曲・・(^^)v

120313_ekiside03.jpg
▲最後にスタンプ帳を提出して、お楽しみ抽選会を楽しめる。

120313_ekiside02.jpg
▲僕の目の前で「折りたたみ自転車」を当てた人がいた。ええなぁ~~欲し~い!

このまつりは2日間で600人余りの客を集め、大盛況だった。長崎の玄関口がもっと活性化しないとね。

駅前がもっと元気を出して、街並みももっと綺麗に長崎らしくリニューアルして欲しい。
関連記事

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

> クリさん

よ~あげな写真で分かるなぁ~

そう言えば可愛い娘がいたような・・・

一緒に飲んで欲しかった。。。(^^ゞ

No title

一番上の写真の右端、黄色のスタッフジャンパー着ている女の子二人(笑)。
「誰かバイトしない?」と呼びかけたら、さっと手を挙げてくれたのよね。

> クリさん

へぇ~そうなんだぁ

どの人だろう・・・

No title

おぉ、よく見ると、元担任をしていたクラスの受講生がちゃんとバイトしている!よしよし(笑)。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
