昨年の総括と今年の抱負

昨年の抱負は欲張りすぎた。

アの、アジェンダの取り組むべき課題「市民セミナリヨ」はいろいろと反省点もあったが、一先ず成功だろう。
カの、奏でるは7月の発表会で自己採点65点だった。
サの、さるく博の通さるく全31コースを制覇と豪語したが、実際はプレを含めて半分程度か?でも主だったコースは制覇した。
タの、タスクは楽しくとまでは言えないが、そこそここなした。
ナの、何んでもチャレンジというよりも、昨年は2大エポックがあった。一つは、昔の友人の墓参り。もう一つは、病気が判明

総合すると、いろいろと忙しくて、頑張ってそこそこ結果は残せたけど、心身ともに消耗し、ガタが出た年だったってとこかな?

そこで今年。

まずは、何がなくともウイルス撃退。そういう意味では今年の抱負は「ウ」だ。
しかしそう簡単じゃない。
何もしないで大人しくしてればいいってもんでもない。体の健康、心の健康を保たなければ、ウイルスは死なない。
やることを少し減らして、やり甲斐がありそうなことに絞り、自分自身の原点に返り、自信を持って、好きなように生きよう!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本年もよろしくお願いします

こちらこそ、よろしくお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア