

長崎市市民活動支援補助金交付団体による活動報告会(長い・・・)

120407_lanana01.jpg

件名の報告会が7日、市立図書館新興善メモリアルホールで行われ、アジェンダNOVAながさきとして参加し、「長崎クリスマス☆ページェント2011事業」のプレゼンをしてきた。

3か年補助金をいただいたお礼も述べてきた。
さて、一人立ちできるか。今年、その真価が問われる。

しかし思うに、補助金を申請し、プレゼンし、認可され、実施後、すべての領収書を提出し、細かにチェックを受け、この報告会に参加しなければならないこの制度。その手間隙は半端ではない。

これは税金を使うのだから、当然のことだと行政側はいうのだろう。

だったら、こう言ってみたくなる。当然のことを行わない官僚や公務員のいかに多いことか。
それもこんなちっぽけな補助金ではない。巨額の税金が無駄使いされているのだ。

また警察官は住民の命を守らない。年金担当者は国民から強制的に徴収した年金を平気で使い果たす。
自分たちの老後のために天下り先を作り、天下る。国民を愚弄している。

この一連の流れを民間側が公務員に対してやりたいぐらいだ。
決して、市民活動センターに文句を言ってるわけではないのだけれど。
関連記事

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

> おこめさん

そう。
まずは公務員改革!
日本は社会主義国家ではない。官の横暴を許すな!

"公務"と呼ばれているものを一から事業仕分けし、極力民営化。ついでに公務員も仕分けし会社員に。
身分保証なんかしない。

オンブズマン強化。
公務員の人事権、給与決定戦を持たせる。ただし任期あり。

どう?いくらでも出てくるばい(^^)

まさしく!

国民の怒りを政治家に託しても、ちっとも改善されない!

官僚の方が何枚も上。ときてますからね~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
