釣りバカ日誌16

ご存知ハマちゃんとスーさんの「釣りバカ日誌」。今年は長崎・佐世保が舞台ということで、長崎で先行上映中。早速友人と観てきました。

長崎県や佐世保市などがこの映画の誘致にン千万かけただけあって、いたるところに観光資源の露出が目立ちます。第二西海橋、米軍基地、造船所、九十九島、西海パールシー、シーカヤック、佐世保バーガー、ハウステンボス、長崎俵物、グラバー園、長崎港・・エンディングでは龍踊り、ペーロン、ハタ揚げの固め打ち。

でも文句なしに楽しめました。笑いあり、涙あり・・
懐かしの尾崎紀世彦がいい味だしてましたよ。

みなさん、よかったら長崎・佐世保の釣りバカ日誌を観てみて~~

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日、朝からママとその妹たちを連れて映画行ってきました。
とっても満足してましたよ~
全国でも、もう上映中よね??
皆さん~長崎・佐世保の観光を「釣りバカ」で味あおう~

あにじゃと映画館デートした相手は僕です(~_~;)
釣りバカは、浜ちゃんの奥さんが「石田えり」さんの時から観てます(全部じゃなかけど)
サラリーマン版「フーテンの寅さん」のような、人情喜劇&ディスカバージャパンの映画で、今回は故郷長崎ロケと言う事で、久々に鑑賞してきました。
全国上映は今週土曜(8月27日)からだそうなんで、故郷長崎に会いたか皆さん、映画館に足ば運ばれたら如何でしょうか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア