スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教会巡礼・馬小屋さるく2013~県央の殉教地と教会を巡る~

アジェンダNOVAながさきが2005年から企画している「教会巡礼・馬小屋さるく」も今年で9年目。

長崎市内の教会・修道会を回り尽くし、佐世保、平戸、伊王島と回ってきて、次に残すは大村・諫早ということで企画した。

詳細はこちら

ずっと参加されている常連さんと新規参加者が半々ぐらいの総勢48名が、2台のマイクロバスに分乗し、野下千年神父、下窄英知神父のガイドで巡った。

当初午前中に訪れる予定だった水主町教会に結婚式が入ったとのことで、急きょ午後からに回した以外は順調に旅程通りのツアーを楽しんだ。

バスの中では両神父が、クリスマスの意味、馬小屋の発祥、カトリックとプロテスタントの違いなどの説明され、参加者全員で聖歌の練習などを行い、訪れた教会で歌うなどの趣向があった。

スナップ写真を紹介する。

関連記事

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

> おこめさん

ひと花もふた花も咲かさんば!

ガタガタには私も負けまっしぇんばい!(笑)

>リンデンさん

年ば重ねれば、あっちこっちガタがくるとですね~ガタガタになる前に、ひと花咲かせんといけまっしぇんばい。リンデンさんば見のろうて。

> おこめさん

明けましておめでとう♪

お久しぶりです。お元気ですか?と言いたいところだけど、何?療養中?!どしたん??

よか企画ですね。いつかは参加させて欲しいものです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。