スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君、死にたもうことなかれ!!

新学期を迎えたばかりの昨日、市内で2件、中高生の自殺が続いた。

自分も・・・と考えてる若い人へ

確かに生きている中で、厭なこと、つらいこと、苦しいこと、泣きたいこと、全く無意味だと思うことばかりかも知れない。

でもそう思っている自分は、「仮の姿だ」と思って欲しい。時が経てば、必ず状況が変わる。何もしなくてもいい。つらくても、もう少しだけ我慢して欲しい。

きっと時の流れと共に周りが変わり、自分も変わってくる。そんなもんだよ。

そして、きっと嬉しいこと、楽しいことがやってきて、生きていく充実感で微笑むときが、きっと来ると思うよ。

努力しなくていい。でも、じっとこの世の中を観察してご覧。いろんな人がいるでしょ?なんであの人は、笑っているんだろう?何であの人は泣いているのだろう?って考えてご覧。

自分だけは特別だなんてことは絶対にない。みんな同じなんだよ。笑っている人も、悲しむときがある。泣いている人も、いつまでも泣いちゃいない。そんなもんだ。

でも死んでしまったら、何にもなくなるんだよ。
死ぬ気になったら何でもできるじゃん!

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若い人の早すぎる死

(あにじゃさんの「君、死にたもうことなかれ!!」にトラックバックしています。)若い人たちの早すぎる死は、本当に悲しい・・・・辛いことがある時は、心がとても狭くなってしまって、そのこと以外はなんの価値もないもののような気がしてしまう、お父さんやお母さんの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
衝撃的なニュースでした。(県外に暮らす私のとっても)
あにじゃさんの住む町での出来事だったんですね。
話は変わりますが、お友達登録の申し込みありがとうございます。
この前教職員評価について書き込みをしただけで、あまり交流もありませんでしたので、
もう少しあにじゃさんのエコログなどを見せてもらってから判断させてもらえないでしょうか。
1週間ほどでお受けするかどうか結論は出したいと思っております。
(忙しさにかまけてうっかり忘れていたらご指摘ください。)
よろしくお願いします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。