中学生走る!

きょう、仕事の下見で行った長崎市総合運動公園かきどまり陸上競技場で、中総体の新人戦が行われていた。

この競技場は、国体や国際競技もできる日本陸上競技連盟第1種公認だ。

4年前に「長崎ゆめ総体」が行われたのが懐かしい。

いつもこんなところで競技できる中学生はきっと強くなるよなぁ~~

左の写真の電光掲示板のバックの山は岩屋山(475m)
わが家はこの山の中腹。ゆめ総体のおかげで我が家に登る道も整備された[:祝:][:イイー:]
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大会 様様ですね ヘ(^エ^=)

おや、kaichouさん、こんばんは!
はい、正しく大会模様です。[:ウィンク:]

ここって、昔フリューゲルスの準本拠地でしたよね?
自分が応援していたチームだったので、聞いた時にピンときました(^o^)

よく実家の滑石から登り、岩屋の頂上から眺めてます。
ここの標高もそれなりにあったと思いますが、
ロケーション的に海が見えそうですね。海をバックに
久々バスケットとかやったら少しはサワヤカかな~?
(まだ鬱陶しい暑さも・・) ヽ(*´∀`)ノ 。.:*:・'゜☆

おぉ~フリューゲルス!!懐かしかね!!
そう特別活動地域とかでね。
でもこの競技場じゃなくて、諫早にある長崎「県立」総合運動公園陸上競技場よ。ここは市立なんよ。県内に第一種は二つある。
イックン、サッカー好きなんだ。

残念ながら、この競技場からは海は見えんよ。
この裏に小高い採石場があってさ。それが邪魔しとる。
だけん我が家からも海はよく見えん。
いっそ、その山ぜ~~んぶ切り取ってくれんかなぁ~~(笑)

フリューゲルスの本拠地は、県立なんですか!!
そこは、今でもサッカーの試合で使ったりしているんですかね!!
サッカーは好きですよー
今でも、定期的に玉転がしはしています(^o^)v

県立では毎年秋に天皇杯の予選やってるよ。
実は、秋にそこを仕事で借りたいのだけど、芝の養生がなんちゃらかんちゃらで、中々貸してくんない。
2000年の日蘭交流400周年のときは、オランダのフェイエノールトがここに来たんよ。誰も知らなくて、勿論小野選手が行く前だし、観客ガラガラだったとか・・・

芝は、踏めば踏むほど、強くなるのに貸し渋りはイヤですねー
フェイエノールトが来てもガラガラだなんて、勿体なーい!!
かの有名なクライフがプレーした名門中の名門なのに・・・
天皇杯の予選で使っているとなると、楽しみな試合も見れそうですね!

そうなのさ。
小学生がグラウンドを走るだけの競技なのに・・・
今、長崎のサッカーファンは、社会人リーグのVファーレン長崎がJリーグに昇格することを目指して応援してるよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア