初秋の長崎クイズ

朝夕は涼しい風がほてった肌を冷やしてくれるが、まだまだ日中は暑くて汗ばむ。

いよいよあと2週間ちょっとで、秋の大祭・長崎くんち(10/7~9)が始まるが、
長崎では「くんち過ぎんと涼しゅうならん」とよく言われる。

市内中心部のとある場所に来たら、展望がよかったのでパチリ!

左=稲佐山をバックに、長崎駅方面を望む。右手に中町教会が見える。

中=烽火山をバックに、諏訪神社、歴史文化博物館方面を望む。

右=彦山をバックに、右手に市役所、その向こうに市民会館を望む。

さて、この写真を撮った場所はどこだ??正確にお答えください。

正解の方に、阿仁邪特撮ディスクトップ画像を進呈します!!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NBC長崎放送(笑)

もっと「正確に」お答えください!

高い場所っていうのは、よく判りますが、う~ん駅ビルの6階くらい?(笑)
どこから写されたのか、正解を楽しみにしてまーす。

ちなみに階数は14階です。
クリさんの回答とこのヒントで・・・
あ~~もう正解は間近!!

スッゴイ出血大サービスですね(笑)
NBC長崎放送の14階なんですかー
あにじゃさんって、カッコイイ所で働いているんですね(^o^)

NBC長崎放送の○○の14階と言って欲しいんだよなぁ~~
あ~~も、自分で言ってしまいそう・・
僕はそこで働いてるんじゃないよー。たまたまそこで集まりがあっただけ。
さて○○が欲しい!!

NBC長崎放送の14階!!
大正解、間違いなし!!

あのね~~○○が欲しいって言ってるでしょ??

屋上!!!

ブッブーーッ!!

お二人だけで大変に盛り上げていただきました[:汗:]
正解はNBC「別館」の14階でした[:!:]
お二人に賞品を差し上げますね[:ウィンク:][:祝:]

ありがたく頂戴しました!!
後ほど、デスクトップに貼った画像をお送りしますね(^.^)♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア