晩秋の長崎

きょうの長崎はほんに、よか天気[:晴れ:]。さるくにゃ最高なんやけどなぁ~~
クリスマスの企画などが溜まっていて、家にこもってパソ作業[:メモ:]・・・トホホ[:棒人間5:] 

さて、頑張っか!!


ついでに先日のお遍路さるくのスナップをもう少しUPしとこ。

左:斜面都市ならでは・・・見るだけでため息が・・・[:=3:]

中:そんな階段の途中の陽だまりで

右:食べたら、甘いのなんのって・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

長崎は自転車を利用する人が少ないのですね?テレビで観ました~。

津熊さん、ケルンありがと!
僕も見たよ。松尾伴内が報告してたね。
そうです。自転車はほとんど見かけません。特に広い車道ではね。原付はいるよ。
昔は乗ってたけどなぁ~~車社会が進んだのと、長崎は道が狭いし、坂道多いしね。
僕も昔は自転車大好きで、よく遠乗りしてたなぁ~~
住む土地土地で、さまざまだね。

わあ^^
ほんと甘そうだ

普通の柿もトンゴ柿(先が尖った硬い柿)もジュクジュクでした[:ワーイ:]

この坂・・・・
見てる分には何ともロマンチックだが・・
「あ、しもうた!お豆腐買うの忘れた!」・・って、
もう一度下界のスーパーにはとても行けん 【T__T】
トーフィ~♪のお兄さんも自転車押してこんやろし・・
やっぱ専用トロッコいるやろ~、片道5円で。
勝手にそんな悩む主婦っぽい空想してみました。

キタシンの空想はいつもながらいいね~~
生活感溢れてて、温かくて・・・人柄か??

あの階段・・・
眺めているだけで、本当にため息が出てきますね(^_^;)
住んでいらっしゃる方には、頭下がります!!

斜面移送システムを見ていたら、近くのご婦人が通りがかり、「これは本当に助かるんですよ」といいながら、それには乗らず、スタスタと斜面を下りていかれたのには、たまげたよ。この辺の方は足腰強いんだわ・・・[:笑い:]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア