長崎クイズ~夕陽編

三連休の初日、雲一つない抜けるような空が広がった。

家の中に閉じこもっていると、何かそわそわしてきて、昼から外へ飛び出し、当て所もなく彷徨ってきた。

ある所で撮ってきた写真をご覧いただきながら、さて問題です。

左:この島は何という島でしょう??
 ①端島(軍艦島) ②池島(九州最後の炭鉱) ③伊王島(今はリゾートアイランド)

中:この夕陽はどこから撮ったのでしょう??
 ①外海 ②福田 ③野母崎

右:さてこの三人は何をしているどんな人たち??
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えーーーと(~ヘ~)???
左:③伊王島(今はリゾートアイランド)
中:③野母崎
右:ジョギングしてる親子
こんなんでは、どうですか^^v

自信もって3番を正解したいと思います。
飼い犬(ゴールデンレトリバーの赤ちゃん)が
オシッコし始めたので、いつも反抗的で利かん坊の
息子の背中にくっつけようと・・,逃げる息子に
「アナタやめて!」と止める母親・・。
それでも平和な外海が丘三丁目。

kaichou、解答ありがとう。
正解は・・・・
今週末までちょっと待ってね(^_-)-☆

キタシン、いつもながらユニークは解答、ありがとう!
あはは~~
外海が丘って、暗に中は①だと言ってるのかな??

そう、一眼レフで撮ってる(笑)事がミソ、
遠景も手に取る様に臨場感でるし・・。
この伊王島の位置、なんとなく(実は全然自信ない)
外海から見た記憶が・・ (=^。^=)
(ただヤシの木が野母崎っぽい気もするが・・、)
やっぱりようわからん,逃げる~・・ ε=ε=┏( ≧_≦)┛

考察1:ある所で撮ってきた写真なので1箇所
考察2:23日の夕日の沈む方向と島の関係から
左. 伊王島
中.福田の長崎サンセットマリーナから
2枚とも伊王島が写っている。島の右端が同じ形。23日の日没の方向から考えて、伊王島の右に太陽が沈むのが見えるところは福田だと思われる。野母崎からは伊王島越しに夕日は見えない。外海では、伊王島よりもっと右に沈むはず。googleの航空写真で見るとちょうどその方向にヤシの木があるサンセットマリーナがある。
右.あまりの夕日の美しさにお父さんが青春時代を思い出し、「夕日に向かって走れ!」と無理矢理走らせた。

ふふふ・・・おぬし、かかったな・・・[:ニヤリ:]

taotao!アンタは何という理論派なの??
脱帽!!って、まだ答えは出さんもんね~~だ!![:ベー:]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア