Close To You

いいねぇ~~何度聴いても・・・

Close To You / Carpenters
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トランペットの[:キラキラ:]響きが
堪んないねーーー[:泣き:]
ずっと聴いて居たい[:寝る:]

いいですよね~~
カーペンターズは聴きやすいから、つい軽く考えちゃうけど、あの音楽性やカレンの声は、正に天から授かったようなものですよ。うん。
特にカレンの声は、あのビートルズのポールやジョンも絶賛したとか。
カレンの死についても謎が多くて、いろんな意味でスター性を持ったグループでしたね・・・
他にもいくらでもいい曲あるけど、もう僕が紹介するまでもないよね・・・
I Need To Be In Love なんか・・・涙が出てくるよ

あにじゃさん今晩は。
Close To You と書かれていたので、訪問しました。
音楽ネタには、敏感なもので・・・。
この曲は、私らの年代が、リアルタイムなんですよ。
大学時代、ギター1本で歌ったものでした。
バートバカラックの綺麗なメロディーと共に、彼らの綺麗なハーモニー。
もちろん、カレンのボーカルも。
カレンの命日は2月じゃなかったかな?
最後は、痩せこけて見ていられない状態だった。
TVで見たんだけど・・・。
I Need To Be In Love(青春の輝き)を聞いて涙が出るって、あなたは、ロマンティストなんでしょうね?
実は、私も同じ・・・。(笑)
と言う事は、私とあなたは、感性が同じ。
私も、ロマンティストだもの。(笑)
カーペンターズは、好きなバンドで、学生時代コピーしてレパートリーに入れていたもの。
追伸:
今日、弟が入院している別荘へ、母を連れて行ってきましたよ。
初めて行きましたが、立派な所でした。
昼すぎに着いたので、10階のレストランで食事しました。
今日は、いい天気だったので、眺めが物凄く良かったです。
弟はもう少し時間が掛かりそう・・・・。

私も音楽ネタに引かれて、また
コメントします!洋楽大好きな
もので・・。(というか聞く
のは殆ど洋楽!)
あにじゃさんは洋楽ファンなの
ですか?カーペンターズが好き
ならシカゴは?
私はシカゴのコンサートに行ったこともあります!
それにしてもあにじゃさんの
青春時代?も洋楽ってブーム
だったんですか?

> この曲は、私らの年代が、リアルタイムなんですよ。
そうなんですね。この”遥かなる影”は70年リリースだから、僕は中3のときなんです。
この年の10月、NBCでオールナイトニッポンが始まったばかりで、よくポップスを朝まで聞いてました。
> と言う事は、私とあなたは、感性が同じ。
嬉しいです!ついでに青春の輝きもブログに入れちゃおうかな。
別荘は、僕は確か8階に入院してたんじゃなかったかな・・・
ずっとあの仏舎利塔と大村湾と長崎空港に着陸する飛行機を眺めてました。
弟さん、早く良くなるといいですね!

カーペンターズとシカゴは、ちょっとちゃいません??(笑)
でも同じ時期ですよね?
ヒットした「長い夜」なんかは聞いてましたよ。トランペットがかっこよかった!
でも僕はハードなロックより、やっぱバラード風のが好きでした。
僕の音楽の志向は一言で言うと「無節操」。音楽に限らないのですが、浅く広くの中で自分がいいって思ったものをつまみ食いしてきたような人生です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア