引き篭もりな週末

天気は悪いし、体調は悪い。一日中閉じ篭っている。


木曜の夜から歯が疼きだした。まただ・・・

金曜に痛み止めを処方してもらうも、あまり効果なし。

おまけに右眼の上瞼が腫れてきてお岩さん状態・・

はぁ~~・・・


土曜は昼まで寝てて、さすがに腹が減り、弁当に箸をつけるも歯が痛くて半分も食べれない。

開き直って、風呂にでも入ろうと、バナナとミカンとジュースと本を持ち込んで、2時間以上も、うだうだと過ごす。時々追い炊きをしながら。

風呂から上がると、もう夕方。

ウインディーが散歩に行こうと吠える。

(寒いじゃん・・・)

でも、しゃーない。ウインディーのためだ。

雨の中、傘を差しながら、散歩に出て早々と帰って来た。

そして夢にまで見たコタツに入る。

はぁ~~やっぱコタツが最高!!

コタツから首だけ出して、カーペンターズのCDを聴く。

やっぱカレンの声はよかばい。幸せなひととき。


いつの間にか寝入ってしまう。深夜まで・・・

さすがに寝すぎて腰が痛くなってきた。

ちゃんと寝なきゃ・・・ベットに潜り込む。


そしてきょう。

お岩状態は変わらないが、歯の痛みは若干取れている。

チェロの練習しなきゃ・・・発表会が迫っている。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

関東は、昨日雪でした。
マンションの部屋から眺めた街はまるで雪国のようで、普段とは違うものに生まれ変わってます。
カーペンターズ!!
僕らの年代で彼らの曲に思い出を持ってない奴はいないでしょうね。
そう言えば、予備校の英語の授業でも教材として彼らの曲を使ってました。
今も彼らの曲を聴いていると、カレンがいないなんて想像できないですね。

関東地方の雪は大変だったみたいね・・
しとしとと冷たい雨が降るよりは、いっそのこと、どかっと雪でも降れって感じもあるよ。
カレンはこの世にはいないけど、そのすばらしい声が後世まで残っていくってのは、やっぱ音楽家っていいと思わん?
単に残るだけじゃなく、人を感動させ続けるんだから・・・

我が家にも、カーペンターズのCDあります。子供達も好きでよく聞いています。
予備校時代に、新宿地下サンロードの一番奥のイベント広場で、カーペンターズのフィルムコンサートをやってたのを思い出してしまいます。デビューしたてで、発禁になったあとのダウンタウンブギウギバンドのライブと交代でやってたんだけど、なんちゅう企画だ。1ヶ月くらいやってたんじゃないかな。同じ予備校だった、上滝とよく見に行ってました。僕のお気に入りは「雨の日の月曜日は」です。

ごめん。「雨の日と月曜日は」だ[:ベー:][:雨:]

ほいほい、「雨の日と月曜日は」もよかよね~~
♪Hangin' around
 Nothing to do but frown
 Rainy Days and Mondays always get me down...
また、聴いてしもたやっか!!(笑)
しかしカーペンターズは、ハーモニカやフルート、サックス、トランペットとか吹奏を上手く使うよね~~

あにじゃさんどうも。
土日は、あいにくの天気だったね。
ま~今までのあなたの行動を読ませて貰ってますが、
動き過ぎって感じもするので、こういうダラダラした日があっても良いと思います。
いや、体の事を思うと、こう言う日が必要かも。
追伸
今日2月4日はカレンの命日・・・。
調べました。
あれから25年の月日が
流れてしまったと感慨にふける今日この頃かな。
天国の彼女どうしてるんだろう・・・・・。

そうですね。こんな日もあっていいかな。最近、実は何にもしない日に慣れてきたんですよ。
以前じゃ絶対に考えられない!!
あ~~も、一日損した!損した!って喚いてたかもしれない(笑)
そうですか、カレンの命日ですか・・・
Top of the worldで、おバカな生きものたちを見下ろしてますよ!![:ウィンク:]

体の調子が思わしくない時は、決して無理せず
ノンビリ過ごすが一番ですよ(^○^)
カーペンターズは、物心付いた時には、
既に亡くなっていたので、生の演奏は
聞けてなく凄く残念な気持ちです。。。

ありがとう。うん、最近はノンビリしてるよ。もうこのまま呆けてくんじゃないかと思うぐらい・・・[:汗:]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア