黄砂なひな祭り

3月3日はひな祭り[:祝:]

ところが、きょうは朝から黄砂と雨。最悪のひな祭り日和?となった。

花粉もたくさん飛んでるらしいし。


といっても僕自身は、ひな祭りには生まれてこの方、縁がない。

弟一人だし、息子一人だし・・


娘がいたら・・・と思うことがある。息子も可愛いんだが。

娘は想像できない。きっと可愛くてしょうがないんだろうなぁ~~

可愛いというのはあくまで主観的にね[:キャー:]


ひな祭りをしてあげてるお父さん、よかね~~~楽しんでね。

早めに片付けんばって先日テレビでやってたけど、その地方の習わしで違うみたいよ。

でも、少なくともお雛さまが花粉症[:泣き:]にならんように気をつけてね[:ウィンク:]
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

僕自身も男兄弟だったので、雛祭りとは無縁だったけど、華やかでいいよね。女の子は可愛いよ。でも逆に僕は、男の子がいればまた違った可愛さがあったかもと思う。女の子にお父さんが教えることは限られてくるからね~。キャッチボールはできないし。[:困った:]
あにじゃが言うように、可愛らしさが主観的なのはよくわかる。小さいころの写真を今みると、全然可愛くないもん。その時は凄く可愛いって思ってたけどに、今の方が圧倒的に可愛いじゃん!ってカミさんとよく話す。

そう、キャッチボールは夢やった。で、した。嬉しかった。でも、もうそんな年じゃない。でも、いつかまた息子とキャッチボールしたい。息子とはキャッチボールさえしときゃいいと思う[:ワーイ:]
話違うけど、今晩7時、テレビ朝日を見て。こんな息子だったら・・・
小さな生命スペシャル”愛してるよ、カズ”
君はママの宝物でした~小児がん・涙の全記録~

7時には家にたどり着かないだろなあ。いつも11時ぐらいだからなあ。
ビデオ頼んでおくかな。

見られたかなぁ~~??

残念!!
カミさんも見るつもりだったらしいが、忘れてたんだって[:プンプン:]
予約録画出来ない人だから、言ってたのに[:棒人間5:]

ありゃりゃ~、反響大きかったよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア