息子のライブ

息子のライブに親がのこのこ出ていくか??
という気後れはあるものの、知人も来て下さるというので行って来た。

彼らは今回が3rdライブなのだが、実はこれで3回共、見にきたことになる。
結局、好きなんじゃないの!?[:キャー:]


今回は5曲中4曲はオリジナルだという。
で何??息子が編曲してるって??そうなの??知らなかった。。。親ってそんなもんだけどね。

あいつ、夜な夜な何やってんだろう・・・
そういやメンバーと深夜までスカイプしてるしなぁ~[:ワーイ:]

ま、人のこと言えんわな・・・自分の中学、高校時代を思い起こすとね。
ギターの種類は違ったけどさ[:ウィンク:]


時代は変わっている。若者の音楽環境も格段によくなっているし、レベルも上がっていると思う。

若者よ。
しっかり遊んで、でもしっかり勉強して、世の中を明るくしてくれたまえ!!


会場近くのシーボルト通りの「喜助うどん」はおすすめです!(どうでもいいけど)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

親に見られるライブもやりにくいかも(>_<) でも、さだまさし(アマチュア時代のグレープ)のコンサートはいつもお母さんがヤジとばしてたから面白かったけどね。 自分達の曲を発表出来る場所があるのはいいことだと思います。今は、ストリートライブも認知されて歌える場所も増えて羨ましいですね。 昔高校生の時岩屋山に登って歌ってたもん。(笑)

さだまさしはそうだったんだ。
で、taotao7は何歌ってたん??
フォーク??ロック??誰と??

フォークです(>_<) 人前で歌ったのは卒業アルバムにも載ってますが、卒業生を送る会の時。カメコ、コンパンのダブルボーカルで右側で12弦ギター弾いてるのが僕で、ドラム叩きながら「傘がない」を歌ってるのも僕。(≧ε≦)

いや~~懐かしかった。このコメントのおかげで卒業アルバムを引っ張り出して見てみたよ。
12弦ギター??そんな写真なかよ。ドラムの写真はあった。これこれ。しかし髪が・・・[:ビックリ:]
僕はギター部見て~。左端でギター持ってるでしょ??左手に注目。これアランフェス協奏曲2楽章冒頭のBmコード。そんなん知るかって??[:キャー:]

taotaoのこと・・・・ただのカラオケ好きおじさんかと思ってました[:汗:]
私も急いで卒業アルバム見ようっと・・・そう言えば、人に貸したままになってるの思い出しました。卒業アルバムって思い出一杯だから大事にしなきゃね[:困った:]

広く浅くがモットーですんで、ピアノ以外はなんとなく音を出す位だったら。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア