スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健考の日~定期検診1

治療が終わって1箇月が経った。ようやく薬が抜けてきたようだ。

5月7日は大村の別荘に定期検診に行く日だった。(だからGW後半は5連休!)



いつもの県道大村貝津線を通って「三浦かんさく市」に立ち寄る。

1箇月前、一面の菜の花だったお気に入りのスポットは、植物にとって1箇月は長過ぎるのだろう、一面の緑に変わっていた。(写真左)

ここから少し車を走らせるとまた大村湾がきれいなスポットがある。(写真中)
右手の病院は、県立大村病院(精神科)だ。

そしてまた、同じくらい車を走らせると「鈴田牢跡」がある。(写真右)
ちなみに、遠藤周作と歩く「長崎巡礼」の表紙はここだ。

ここは江戸時代、キリシタン禁教令が出た後、元和3年(1617)から元和8年(1622)の5年間で、長崎奉行所に捕らえられた宣教師や信者35人が閉じ込められた所。

奥行き5.3m、間口3.5mという狭い牢屋に何と最大33人が入れ込まれたという。勿論、横になることもできず、身動きすら取れなかった。

3名は牢内で亡くなり、24名は長崎の西坂で殉教した。いわゆる「元和(げんな)の大殉教」と呼ばれている。



少し暗い気持ちになったが、長崎医療センターに行って検査を受けると、経過は順調!!よっしゃ~!!

最終的には今秋、三浦かんさく市前にコスモスが咲く頃に、完治[:祝:]&アルコール全面解禁[:飲み会:]となる予定&確信[:棒人間3:]である。

現在、アルコールはプチ解禁中であるが、本来余り飲めないので、もう全面解禁と変わらないけどね[:ベー:] そこは気分、気分!![:ワーイ:]
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よっしゃ~
経過は順調!!
この調子でこのまま秋の完治&アルコール全面解禁だ~~

イクロー!イクゾー!
目指せアルコール性肝炎!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。