豊後の旅~久住編~

大分出張があったので延泊して、大分在住の知人に案内していただいて久住を回った。


 久住連山


 ベニシジミ


 久重”夢”大吊橋 ※吊橋としては日本一の高さ(173m)と長さ(390m)を誇る


 久重”夢”大吊橋


 くじゅう花公園


 くじゅう花公園


 くじゅう花公園


 原尻の滝 ※東洋のナイヤガラと呼ばれている。


 水車と民家


 可愛い案山子


 緒方川とビール麦畑


 原尻橋 ※石の積み方はローマ橋と同じだ。


 滝見の吊り橋


freemlに登録されたらその他の写真もご覧いただけます!→クリック
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同期の人からは「懐かしい!」の声があがるんだろうなあ~。残念ながら僕は、高校3年の夏、大阪の美術学院で夏季講習を受けていて、久住に行ってないんです。あの時の思い出を共有出来ないのは、今でも残念です。

思い出しました。
高校の修学旅行のことを言ってるんやね??
実はあの旅行の直前に左手の小指を骨折して行けなかったのよ[:大泣き:]
ギタリストの運命を変える事故やった・・・

正確には修学旅行ではないんですよね。久住旅行ね。卒業写真にもキャンプファイヤーなんかの写真が出てた。

そうそう。ものすごく口惜しく、また辛い思い出です。。。

久住参加組でーす[:笑い:] やったぁぁ~[:ドキドキ:]

あの久住旅行に行けなかったことで、W26への愛着がその分薄く・・・

アレ?そうだっけ・・
じゃあ`旅行先`の山登りで30分くらい話しながら
ダラダラ歩いたあの山道は,久住山じゃ無かったけ?
2年の修学旅行?かな~、富士山の麓? ???
何にしても苦渋に満ちた久住山[:↓:]だったんだ・・[:しずく:]
あの旅行に行く前日と帰路のバスの中、不思議な体験をしたが、
また後日でも。あの山は霊峰だね、きっと
原尻橋はいいけど、”夢”大吊橋はまず無理!
XXX恐怖症には...見てても息が詰まってきそう。
(なぜ女神大橋は全然大丈夫だったんだろうね?)

キタシン、その30分間はきっと、僕の成仏できなかった霊と話したのだよ。(おそろし)
富士山って5合目までよね??富士急ハイランドに行ったよね??ジェットコースターに乗ったような・・・
女神大橋は吊橋じゃなく斜張橋。揺れないし、安心感があるからね。

富士は5合目迄バスで行ってると思います。山道を歩いてるとすれば白糸の滝へ行った時かなあ。富士急ハイランドではジェットコースターに乗りました。森直と腕組んで「死ぬ時は一緒に」と言いながら(^_^;) 当時日本最速のコースターでした。後年、もっと凄いのがでてから乗ると、余りの遅さに、高い所をゆっくりいくことの方が怖かった(・_・)エッ..? うちのクラスには翌朝ボーリングしてたヤツもいたね。バスの出発時間ギリギリに戻って来てたけどね。誰だかも覚えてるもん。

はい。当時、あのジェットコースターは見本一の落下高さを誇ってたと思う。あれでジェットコースターに病み付きになりました。
それ以外は全く覚えてないなぁ・・

同じような場所を
去年の夏に行っていて
とても懐かしいです。
夏は蓮の花が咲いて綺麗でしたよ。
久住はいいですねえ~[:ワーイ:]

蓮の花かぁ~よかね~~
長崎の海や山も大好きやけど、久住や阿蘇は雄大やね~~
心が広々としてくるばい。[:ワーイ:]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア