スポンサーサイト


健考の日~定期検診2

きょうは大村での定期検診の2回目。

行きがけに寄った「三浦かんさく市」前の定点観測は、
現在、田んぼに水ためが始まっていた。トラクターも入っていた。

トラクターを見るとついむかしの思い出が蘇る。


病院では、経過は順調。そして5月の定期検診でのウイルス検査の結果が出ていた。

ウィルス検査、陰性(-)![:ワーイ:][:祝:]

大丈夫だろうとは思っていたが、やはりホッとする。1年間治療しても1~2箇月で陽性(+)になる方も多いそうだ。最後の10月の検査まで続いて欲しい。

しかし、何か裁判で判決を受ける気分だ。(勿論、受けたことはないけどね)


いつものように先生と忌憚のない話をさせていただいた。

1年間の治療は長かったか?短かかったか?と聞かれ、やってる最中は長かったが、終わってみるとあっという間だったような・・と答えたが、これはは経過が順調だったから言えることだろう。

もし、ここで陽性と判定されたら、今までのことが思い出されて、つらく長く感じたであろうことは間違いない。再治療なんて、とても考えられないだろう。

治療費だって治療中は100万円もかかると聞いて、腹が立つほど高いと思ったが、考えてみるとこれで健康が取り戻せるのなら安いものだ。

先生がおっしゃるには、放っておいて将来肝臓の治療を受けることを考えると、100万円でも安いというシミュレーションは以前から出ているという。

また肝臓ガンの発生は西高東低、西日本が多いらしい。

現在、B型、C型肝炎患者が350万人いると推測される。ということはその家族を入れると1千万人!![:ビックリ:]10人に1人が近い人に肝炎患者がいるということになる。やはり国民的な問題だ。


私の順調だった(最終結果は出てないが)治療経験が少しでも役に立てればと思う。大学のアンケート調査や、検体に協力はしているが。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。
それだけの期間、治療しても陽性反応が出る人もいるんだ?
あの治療は何だっただろうって思うよね?
100万円以上のお金も掛かって?
でも、今の所陰性だったとの事で、人ごとですが、良かったな~って思います。
弟は、まだ入院中です。
私の弟ぐらいのあにじゃさんだから、とても心配してます。
このまま、行く事を祈ってます。

いつも励ましのお言葉、ありがとうございます。[:笑い:]
弟さんも、きっとよくなりますよ。信じるしかないです。
C肝の場合、治療を受ける人の2~3割は、副作用や金銭的負担などの理由で、1年間続けられないであきらめるそうです。
そして1年間続けられても治癒率は、型にもよるんですが平均して6~7割です。
ということは全体では、治療をする人の半分程度しか治癒しないということになります。[:困った:]
これでは早く特効薬が見つからないと大変です。個人の家計も健保も国庫も負担が大きい。儲かるのは・・・??

ウィルス検査 陰性(-)[:!:]
おめでとうございます。
あと一歩ですね[:ワーイ:]

ありがとう。[:ワーイ:]
治療始めて2か月めには陰性になったんだけど、完全に消えるのには時間がこれだけかかるんですって[:ビックリ:]
kaichouさんも、一度検査を[:!:]

あにじゃ、また、おめでとう[:祝:] これで10月まで陰性になりますように[:!:]    それまでずっと前祝[:飲み会:]しましょう~[:↑:] って飲めない私が言うのも[:汗:]だけど[:ベー:]

前[:祝:]歓迎[:!:]
ウーロン茶でも、ジュースでも何でも持ってきやがれ[:!:][:!:][:キャー:]

この緩やかな棚田、いいじゃん~~[:ドキドキ:]
何かが自分の心情とクロスするからだと思うんだけど・・。
水面に映る空や雲に限りなく憧れが広がると言うか・・、
とにかく痺れた~~ッ!?
(最終チェックも陰性の太鼓判、特別に差し上げる事に
しました。ご安心を・・。凹凸のある地形に溜まる濃密な
マイナスイオンを頂き続ける事が、ポイントだよ!?)

太鼓判、謹んでお受けします。ありがとうございます。
はい、マイナスイオン求めて、またさるき回ります。[:棒人間3:]
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
