県内の旅2008~遠いぞ県北

6/13は本土最後の旅、県北を回った。

長崎自動車道を北上、一端、東そのぎICで降りて、6/10に回り損ねた東彼杵町へ行く。

その後また高速に乗り、西九州自動車道を通って佐世保で降りる。昼食はLOG KITの佐世保バーガー!たった1個で腹いっぱい!コーラMとで1060円也。

後は一般道で佐々町→鹿町町→江迎町→松浦市→平戸市と回る。

やった、これで本土は終了。

残すは離島。壱岐市・対馬市・五島市・上五島町・小値賀町だ。


◆左:LOG KITの店内
◆中:平戸市役所前の幸橋(オランダ橋)
◆右:田平町の道の駅「昆虫の里たびら」のモニュメント

※田平町には、あの世界的な昆虫写真家・栗林慧さんがいらっしゃる。実は僕の遠縁にあたるのがプチ自慢[:ニヤリ:]
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ、
お疲れ様です、最後だけのコメントずるですよね。
ごめんなさい。
一枚目、こんなお店でハンバーガーを喰ってみたい!
ハンバーガー大好きです。佐世保バーガー食べてみたい。「昆虫の里たびら」は、コンセプトが似ていますね。近所ににも、桐生市が運営しています。

食べたのはスペシャルバーガー。→これ
美味しかったよ~[:ワーイ:]
検索で探しました。これですね。ぐんま昆虫の森
夏休みとか、子どもたちがたくさん訪れるのでしょうね。

わざわざ、すいません。
この森、いつまで続く事でしょう。
閑散としてますよ。

ま、どこもそうですよ。
ディズニーランドじゃないすからね[:ウィンク:]
それにしても、この地球を守りたいね・・・

県北は佐世保より北へいったことがないんです。
高校時代に佐世保で試合があったくらいで、行く用事がなかったですね。
平戸はいってみたかった所ですが、しばらくは無理かな。

私は県北だけは、行った事なくて・・・
なかなか、用事がないからかな。

確かに県北は遠いね~
佐世保行くまでがせいぜいだもんね。そこから北上するのは本当に疲れるよ。
平戸は一度行くことを薦めます。長崎と変わらぬ歴史とロマンの町。
ザビエルは平戸には行ったけど、長崎には来てないからね。

用事はないよね。
松浦は何もないよ。(松浦の他人見てたらゴメン)九電の発電所があるぐらい。歴史的には面白いんだけど。
taotaoにも書いたけど、平戸はいいとこだよ。[:ウィンク:]

平戸大橋を渡る時に
何物かが追いかけてくるって
噂が怖いな~・・・昔のですが。
女の人なんだけれど、急にガーーンと口が開いてオオカミのように追いかけてくる!て
聞いたことない??

何じゃ、それ!聞いたことなかなぁ~~
ひょっとして、その女の人って、keiちゃんじゃない??[:イイー:]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア