久しぶりの空

突然、晴れた。

鬱陶しかった梅雨くんも、ちょっと一休みしたかったのか。

久しぶりに明るい空の下でウィンディと外に出た。

やっぱ気持ちよかなぁ~ウィンディ、どや??

返事はしないが、足取りは軽い。

長崎の市花、オタクサ(紫陽花)におしっこをかける彼。

その花はシーボルトに関係がある由緒ある花だ。

チンチン腫れるぞ!

ミミズじゃないんやから、と彼。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

紫陽花いいですよね。花の中で一番好きです。地面のphによって色が変わるらしいけど、あの微妙な色合いが昔から大好きです。以前、仕事でお店のパース(透視図)を手で描いていたころ(今はPCの3Dがほとんど)、「taotaoさんの絵はいつも紫っぽい色が入ってますよね」と言われてました。
花言葉は「移り気」とか「高慢」とか言われますが、あの色は凄くいいです。
関東だと、鎌倉に沢山名所があり、以前はよく見に行ってました。穴場も知ってますよ。
>腫れるぞ!
本当に腫れるならかけてもいいかな....[:=3:]

>本当に腫れるならかけてもいいかな....
オタクサん!!
腫らしたところで使い途あるん??[:キャー:]

>オタクサん 巧いね、まったく! 腫れなくちゃ使いみちもないでしょうに。長いだけじゃそれこそ無用の長物。なんのこっちゃ。(>_<)

そろそろ軽薄「短小」な話は止めましょう。
女性陣が冷めておられます・・・[:汗:]

オタクサの話したかったのにね..。 不適切な発言はやめましょう!

晴れたね~[:笑い:]
オタクサ・・小滝さん。
何で腫れると?
あにじゃが??
今日はまた酷い雨。

こんばんわ、
かわいいワンコですね。
ミニチュアシュナイザーですね。子供かな?
二枚目の写真いいですね。
雲海に浮かぶ鳥。こんなの撮ってみたいですね。

いやいや、なかなか確信を突いた発言でした。

僕はいつも腫れ男です![:ニヤリ:]
きょうも腫れました!(蒸し返すな!!)[:キャー:]

そう、シュナちゃんです。
子どもと思ってたら7歳になるかなぁ~~
いつか・・・と思うとやり切れません[:泣き:]
二枚目は、いつもの散歩道。たまたま撮れました。鳥のさえずりが聞こえてきそうでしょ??[:ウィンク:]

[:キャー:][:↑:][:↑:][:↑:][:=3:]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア