長い梅雨

長い梅雨が続いている。

朝雲が、暗い色をして低く垂れ込めている。

まちが、何かの映画で観たような、雨が降り続くダークシティと化している。

まちかどに咲くカラフルな花に、ほっと癒される。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

土曜日に「長崎の鐘」観てきました。
結局、taotaoは仕事で、isoは二日酔いで、miuraと二人でしたが、大変素晴らしい劇でした。
知らなかった事を初めて知った訳では有りませんが、生の舞台が語りかけてくるものは本当に素晴らしく、説得力があったと思います。
そんなに広くない紀伊国屋ホールでしたが、観客席は満員でした。
長崎関連の人が多いのかなと思って見ていましたが、どうもそうではなく、監督や役者さんやスタッフ関連の方が多かったように思えました。
10代、20代の若い方もたくさんいましたよ。
私はある意味、長崎関連以外の方、特に若い方々にこの劇を観て貰って本当に良かったんじゃないかと思っています。
実際にあった出来事、実際に存在した人、の劇を観てきっと何か感じてくれたんじゃないでしょうか。

そうか、イクロー、ありがとう[:泣き:]
テッチャンにもよろしく伝えてね。
僕はまだ観てない訳だから、他人に勧めるにも、今一自信がなかったのよ。
よし、これでまた力を得た。
このブログを見てくれてる人~~
これをよろしく!→長崎の鐘
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア