スポンサーサイト


健考の日~定期検診3

きょうは大村別荘での定期検診の3回目だった。

恒例の定点観察は写真左の通り。田んぼの水入れは前回だったが、今回は田植えが終わっていた。


大村湾は、遥か西彼杵の山々に霞がかかり、湖面が静まり返り、まるで神話の舞台となりそうな湖となっていた。

そう感じたのは、きっと今読んでる本のせいだ。
邪馬台国・五文字の謎~壱岐は邪馬台国発祥の島だった~」。前に読んで面白かったのだが、壱岐・対馬に行ってまた読みたくなって手にしているのだ。

その影響か、自分が古代にワープしてるような感覚を味わった。単純な私・・・


ちょいと脱線した。

別荘に行くと、入り口に七夕飾りが。粋な計らい。昨年も見たなぁ~⇒クリック

そして本論であるインターフェロン治療終了2か月後のウィルスチェックは・・・[:->:]セーフ!![:ワーイ:]

順調です。


そしてきょうは先生と、テレビと医療情報の話をちょっとした。

C型肝炎についての広報キャンペーンがテレビでも始まるそうだ。

長崎市は肝臓ガンで死ぬ人が人口に比して多い。インターフェロンで早めに治療すれば治ることを知らない人が多いのか??原因はさまざまらしいが。

もっと受診して欲しいから、キャンペーンをするらしい。

僕は、会社でも周囲にもC型肝炎の治療をしていることを公言しており、少しは参考になればと思って、ブログにも書いてますって言いましたよ。

まさにこの記事みたく!

そういう意味じゃ、僕は患者としては優等生??

こんなんで優等生もいかがなものだけどね[:キャー:]


写真右は、大村市内で見つけたひまわり。梅雨の中で咲き誇っていた。何故??何のために??疑問は残ったが・・・


そいから、帰りに歯医者に寄って、最後の親知らずを抜歯した!!

白血球や血小板の値が戻るのを待ってたのだ・・・

親の気持ち、子知らずというが・・・親知らずを抜くとどんな謂われがあるんだろう・・・

きょうは話に脈絡がないなぁ・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>ウィルスチェックは・・・セーフ!!
良かった、良かった[:ワーイ:] 話に脈絡がなくても、ここが肝心[:!:]  あともう少しだよね~[:祝:]

映画「ひまわり」を思い出すような沢山のひまわりですね。
僕はあの「暑苦しさ」が苦手で、ダリアと共に好きになれない花のひとつです。
>大村市内で見つけたひまわり。梅雨の中で咲き誇っていた。何故??何のために??疑問は残ったが・・・
夢を砕くようで申し訳ないけど、これ畑だと思うけど?
ビニールハウスも見えてるし。
もうすぐ出荷されますよ[:ベー:]

ありがと。そ、もう少し。まあ大丈夫とは思ってるけど、やっぱ「完治」の一言が欲しいもんね。[:ワーイ:]

ソフィア・ローレン??
あーーあの曲が頭の中で流れ始めました・・・
泣く・・・[:大泣き:]
でさ、その花が油用?種を食用??ディーゼルエンジン用??何に加工されるんやろか??

やっぱり「ひまわり油」でしょう。オレイン酸たっぷりで健康にいいし。
我が家はグレープシードオイルですけど。
ひまわり油で車が走るとは知りませんでしたが、こういう人がいました。
http://www.rakuten.co.jp/e-vin/510081/826767/

順調で何よりです。。。[:花マル:]
あと少しでゴールですね[:ウィンク:]
左写真は良いですねぇー[:ワーイ:]

ひまわり油で車を走らせる話はテレビでやってましたが、世界中ひまわり植えるのも、また問題でしょうね。もう車を減らさんとね。

kaichouさん、ありがとう![:棒人間3:]
頑張ります。
写真もまあまあでしょ[:ワーイ:]

僕はこれまでの人生で車を運転したことがありません。
免許持ってないだけなんだけど[:ベー:]

何~~!!
それは希少価値がある人やね。
遅れてきた人間なのか先進的な人間なのか・・・
きっと後者だと思うよ。
僕もこの免許証無くしたおかげで、その価値とまたその一方で免許なくても何とかなるってことを実感できたよ[:ワーイ:]
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
