チケット行商人の最後

長崎市名誉市民・永井隆生誕100年記念 舞台劇「長崎の鐘」長崎公演が来週8日(火)、9日(水)と迫った。

紀伊国屋ホールでの東京公演は大盛況だったと聞く。

3日(木)にアジェンダNOVAながさきのメンバーで集まって、長崎公演のチケット販売状況を確認したら、まだ目標枚数まで遥かに遠い。

何せ長崎ブリックホール(キャパ2000席)を2回埋めなければならないからだ。販売強化策を話し合った。

折角のいい演劇を一人でも多くの方に観て欲しい。平和のこと考えて欲しい。
本当は無料でも配りたいところだが、そういう訳にはいかない。

僕ももう少し売らなきゃ。時間がない。親戚関係はつぶしたので、次は友人関係だ。

4日(金)の夜にチケット行商に出た。花金だからか、飲み屋街は人出が多い。

友人K1が買ってくれるというので思案橋の飲み屋に行き、友人K2が残業している大波止のビルを訪ね、最後は友人K3が飲んでる浜口のダイニングバーに押しかけた。


そこに行ったが運の付き!!

友人K3とその友人に買っていただいた後で、ちょっとだけね[:ウィンク:]とビール[:飲み会:]を飲んでいたら、店の中で昔お世話になった方とバッタリ!!

その方と積もる話が終わらない。チケットは買ってもらったが、ビールをもう1杯[:飲み会:]、もう1杯[:飲み会:]とどんどん深みにはまり、最後は写真の通り。ギターを演奏したり、歌ったり・・・

飲み代と帰りのタクシー代で、売ったチケット代が・・・[:キャー:]

でも、久しぶりの方と会えて話ができて、チケットも売れて、美味しいビール飲んで、楽しい演奏ができて・・・ホント最高の夜だった。

このブログを読んでくれているあなた!!チケット買って~~[:ワーイ:]
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はい、K3でございます。ども、行商、お疲れさまでした(笑)。
火曜日は、「長崎の鐘」観に行きます。
パーカスしすぎて(ドラムの先生からは、手に悪いからあまりするなと言われているのに)、今日は右手の親指付近がかなり腫れていました~~(笑)
また楽しいライブ、やりましょう!

その節は大変お世話になりました。厭々ながら[:ワーイ:]チケ買っていただいたうえに、下手なギターにお付き合いしていただき、誠に幸せ至極でございました。
ついでにこの際、もっとチケ売っていただければと・・・私のソロライブステージもご期待ください。

クリさんのパパリナ・ナイトと同じ写真に驚いちゃいました。長いつき合いに羨ましい限りです。ほんと楽しそうです。

ぎゃはは、バレちゃいましたね。彼女は別として(強調)、その他の方々はプロですよ。気持ちよかったぁ~~[:ワーイ:]

あにじゃさんどうも。
行商お疲れ様。
買ってあげれなくて御免ね。
パパリナへ行ったの?
先月、ここでライブやったよ。
ハワイアンナイトを。
ここに写ってる人、皆知ってるよ。
私も交流あるから。
ウクレレ、○中さん。
ベースがマスター。
スティールギターがオーナー。
ギターがあにじゃさんでしょう。
ボンゴ叩いてるのが、クリさんですか?
○やき病院で1度お会いしたよね?
長崎って狭すぎる。
どこかで、誰かと繋がってるんだもの?

ピンポーン♪正解です。
そうですかぁ~ってことは、ここでaibikiさんの歌を聴けるってことですね??
予定が入ったら教えてくださいね[:ウィンク:]

楽しそーーー[:キラキラ:]♪
あたしも参加したかった[:↑:][:キャー:]
五十路を楽しみましょう[:ワーイ:]
あにじゃさんとクリさんのお顔
拝見いたしました。[:ウィンク:]

五十路はスタートしたばかりです!徐々に歩調を緩めながら??頑張りましょう!!
kaichouも長崎においで!!

とっても楽しそうです。が、あにじゃのノリがイマイチに見えるのは僕だけ? 僕は楽器はもう無理だけど、歌はまだいけると思う。楽しく歌いたい!

ノリがイマイチ??
そーねー
いきなりやったしなぁーー
飲み方も足りんやったしなーー
ま、そのうち!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア