スポンサーサイト


ながさきみなとまつりの花火

7/26、27で行われる「2008ながさきみなとまつり
初日は3000発、二日目は5000発の花火が上がる。

シロート・キャパは「三度目の正直」を狙った。

しかして前々回前回のリベンジを果たせるのか!?

天候晴れ。前回は風で花火が流れ失敗したが、今回は無風![:ニヤリ:]

友人Mのオフィスは絶好の撮影ポイント。
打ち上げられる水辺の森公園のすぐ近くで、遥か向こうにヴィーナスウィング女神大橋も見える。(写真左)

ウヒウヒ・・・否が応でも期待が高まる。

三脚はOK、レリーズもOK!(前回はなしでやってもうた)
スタート30分前から飲んで待つ[:飲み会:]


20:50になった!さ、いよいよだ!!

ピューーッ・・・カシャッ!とシャッターを開く(爆発前に・・・芯を撮らなきゃ・・)
ドーン!1、2、3、カチャと閉じる(これぐらいかなぁ・・・)

ドーン!!パチパチ・・・(あ、これよかったのに・・・逃した)

ドドーーン!!・・・(あっ、シャッターが切れない。前の写真のデータ書き込みに時間がかかるのだ)

ピューーッ・・・カシャッ!・・ドーン!・・1、2、カチャ(こんなもんか??)

これの繰り返し・・(写真中)

待てよ、煙ってきたぞ。
爆発した花火の煙が無風だから溜まっていくのだ。

最後の大玉だ!!ドドドーーーン、あ~~~煙ってしもとるぅ~~~(写真右)

うぅ・・・[:泣き:]

皆さんの評価をお待ちしております・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日は丁度お稽古で参加できなくてごめんなさーい[:泣き:]
花火はシャッターのタイミングが取りにくいですよね。私もハウステンボスの花火、挑戦したんですが・・・
[:困った:] 花火としては真ん中の写真が一番いいみたいですが、無難にこじんまりして見えて実際の迫力が伝わらないのが残念です[:汗:] 少し流れているけど右端の写真も好きですよ[:ドキドキ:] 一瞬の輝きが伝わります。私は写すの忘れて見入ってしまうほうです~~[:ハート:]

昨日は残念でした。今日も挑戦すっかなぁ~~
真ん中はそうね。無難かもね。右端がいい??
そうね、これは経験を積むしかないね、ホント!!

今回は随分よくなりましたね。右の写真の方が花火そのものは綺麗だと思いますが、花火の煙が残念です。
真ん中はあと少し、花火が大きくなったところでシャッターがきれていれば、もっと迫力でたのかもしれませんね。
しかし、いつも思いますが、あにじゃの写真はいつも、構図がいいですね~~~。

三脚もなしに撮ってたことがいかに無謀なことだったかが、よく理解できました・・・[:笑い:]
おおーっ、taotao7にお誉めの言葉をいただけるなんて[:泣き:][:ドキドキ:][:ウィンク:]

以前のものに比べると、数段の進歩ですね。
他のカラフルな花火やかわった花火(ハート型等)はないの?
今日は、昨日よりからっとして、少し風があるので、煙は少ないかも。
横向きにとって、パソコンの壁紙用に配布して、期待しています。

横向きね~~縦に上がる花火だから横に一緒に写すもんがあればね~~
それともデジタル処理で合成するかやね[:ウィンク:]

また勝手にあにじゃの写真で遊んでしまいました。
ごめんねm(_ _)m

こんばんわ、
綺麗な写真です。三枚目は煙が多いのも仕方ありませんね。無風じゃ対処できません。
いずれこの様な写真が撮りたいものです。

キットさん、ありがとう!
キット撮れますよ[:キャー:][:イイー:]

とんでもない。いろいろ遊んでちょうだい[:笑い:]

もうちょっと色の違う花火同士を重ねたりすると華やかになって面白いかもね。
花火を撮るたびに上手になっていますね。
偉い、よくやった、頑張った[:祝:]

師匠・・・ありがとうございます[:泣き:]
ちったぁ~ましになってきたでせうか?
少なくとも笑い転げないで見ていただいたようですね?[:汗:]
色の違う花火同士??そんな余裕および発想は全くもってありませんでした。
一歩ずつ精進していきますので、見捨てないでくださいね[:ウィンク:]
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
