秋の散歩

秋の朝の散歩が気持ちいい。

夜が白々と明け、陽を浴びた人たちの一日が始まるこのひとときが好きだ。
それぞれの学校を目指す子どもたち、通勤前にゴミを出すサラリーマン、公園のジャングルジムで懸垂をするご老人。

世の中が動き出した。あらゆる場所で、様々な人たちの歴史が刻まれていく。果たして自分はきょう何をして「生きる」のだろう。
木々は色付き、鳥たちは飛び回る。何てことはない朝を大袈裟に考えてみる。ひょっとして明日の朝はないかもしれない・・・などと。

いつも、心がけてやってること。子どもたちに「おはよ!」ご老人に「おはようございます!」
さ、きょうも一日、頑張るぞ!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

紅葉が美しい町並みで、朝の散歩は気持ち良さそうですね。
そちらでは、ごみは朝出すんですね。

えっ?違うんですか?燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ゴミ、それぞれ収集日も決まっているから、あわててその日の朝出します。
別の日の夜に出してる人をよくみます・・・私んちの前がゴミステーションですので・・・
そこまで詳しく言わんでいいって??(笑)

こちらは夜に出します。
回収は夜中の12時過ぎ~明け方にかけて各地区を収集車が回っています。
http://www.city.fukuoka.jp/download/159105387181.pdf
こちらは4分別で、しかも燃やせないゴミなどは月に1回しかないので、多い時に出し忘れたら大変です。(^^;;;
そういう面では長崎市が羨ましい~

あはは、ところ変われば・・ですね?
そういや、長与町の方は、ゴミ収集の規則がうるさくて閉口しているって聞いたなぁ~、指定どおりやってなきゃ、持って行ってくれないとか。

プラスチックゴミまで分別するんですね。それに細かい・・(^^;;;
他県からの転勤族が福岡は”楽”って言うはずだわぁ~

実は僕は、あんまりゴミは出さないので、よく分かりません(^^ゞ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア