みらいを託せる??COCOWALK

みらい長崎ココウォーク」のオープン(10/1)まであと1か月ちょっと。

いろいろと明らかになってきた。

まずテナントは、これらの約120店舗。


とりあえず、自分が関心があるのは、

1.明林堂書店・・・茂里町周辺には本屋がなかったから嬉しい!

2.TOHOシネマズ長崎・・東宝系9スクリーン。会社帰りに行ける!

3.ニルスタイルカフェ・・同級生Yが経営する人気のレディス・雑貨店。いつでも彼と会える。

4.スポーツクラブ ルネサンス・・・会社帰りに行ける!!早速入会した!!

5.食事・・・お昼食べるとこが増えた。

6.各銀行のATM・・・十八も親和もゆうちょもある!


って、近くに便利なとこが増えるのは基本的には嬉しい[:ワーイ:]のだが、いろいろと心配な声も聞く。

はて、どうなることか・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あら!あにじゃ。
ルネサンス入ったと?
[:ニヤリ:]
ふふっふ~
映画館は嬉しいかも。
ユナイテッド以外に綺麗な映画館ができるのは嬉しい[:笑い:]
あの観覧車、回らないらしい~て話はホント??

keiちゃん、何ね、その[:ニヤリ:]ふふっふ~は??
①自分も入会した
②知った人が入会した
③マル秘情報を知っている
さ、どれね??
観覧車は回るってさ。長崎新聞にも書いてあったよ。1回は乗ってみんばね。どう一緒に乗ろうか?[:イイー:]

どれもはいらないな~[:ニヤリ:]
ほっほっほ~~[:ワーイ:]
乗ってよかばってん、地を這うような風景やろうけんねえ。
ロマンチックじゃないのは
いやよん[:ウィンク:]

ったく、こんだ「ほっほっほ~~」かい[:ムカッ:]
ま、よかたい。
ロマンチックあにじゃを知らねえな??
ふっふっふ~~[:ニヤリ:]

長崎初のテナントが結構入ってますね。リーシングを行った、丹○リテイルコンサルティング社が、どれだけ、長崎の購買層を掴むか楽しみです。
初物、限定物にめっぽう弱いF21、W26のメンバーもいますが......。
ヘっへっへ~~[:ウィンク:]
シネコンも市内に2つの需要があるのかどうか、疑問はありますが、こうなると、単館上映はもう全滅状態でしょうね。

こっちは、へっへっへ~~かい??[:キャー:]
ここまでくれば、、
は、は、は、ふ、ふ、ふ、
この先をどうぞ~~
じゃなくて、わが街角映画館「セントラル劇場」を死ぬまで応援しますっ!!!

セントラル劇場しか残ってないじゃん。
ちょっと気になって調べたら、ステラ座が閉館すると、アミュのユナイテッドシネマと、セントラルしか長崎に映画館はないんだ。
長崎松竹、長崎東映、宝塚、古くは長崎東宝、新世界、ゴールドセントラル、長崎名画座。
もっと古くは、稲佐月館(だれも知らないかも)
み~んな無くなっちゃったね~。
[:しずく:]

taotao7がよく通った「長崎千日(旧・丸山千日)」がまだあります。ご心配なく。
むかし駅前には、駅前劇場とニュース館(150円)もあったし、住吉には住吉映劇もあった。

「長崎千日」行ったことはもちろん、存在すら知りません[:=3:]
>駅前劇場とニュース館
なつかしか~駅前劇場は今のニュー長の地下だっけか。

丸山千日ご存じない。
博多の東洋ショー劇場は?
ちと関係なかけど・・・
駅前劇場は、駅前からNBC方面に折れてすぐの所にあった。現在の吉野家の先。戦争ものの封切りをよくやってたなぁ~「ネレトバの戦い」「荒鷲の要塞」「史上最大の作戦」「レマゲン鉄橋」・・・
ニュース館の方が、ニュー長の横??の地下よ。
名画座が80円で一番安かったけど、その次に安かった。ここで何を観たかはさすがに覚えてないなぁ~~

taotao7さん、こんにちは!
はじめまして。
あにじゃと観覧車に乗ってロマンチックを感じてみませんか?
いいかもしれません[:ニヤリ:]
なんのかんの言っても、便利なユナイテッドに行きがちに
なります。
そこしか上映しないのは、仕方ないのでステラなど行きますが、なくなるのですね。
この新しい映画館に期待だけれど、駅ビルが便利なのでよっぽどでないといかないかも。
懐かしい映画館の名前ですねえ。もしかして、あにじゃくらいの方ですね。

あにじゃ、
博多の「東洋ショー」て?
いや~~えっちかとやろ[:キャー:]
私は「あんみつ姫」が好きやったけれど。

keiさんはじめまして。 あにじゃは高校の同窓生です。 宜しくお願い致します。 「東洋ショー劇場」 えっちかとこという解釈をしてはいけません。楽しい所と言いましょう。 高校を卒業後東京の大学に進学し、そのまま就職したので、楽しい丸山千日は行ったことはありませんが、出張などで博多の東洋ショー劇場は知っています。

こん前、博多行ったとき前ば通ったとけど、東洋ショーはなくなっとたよ。さみしかったぁ~[:大泣き:]
僕の初体験[:祝:]はあそこやったとに・・・
体験って「見た」だけよ。くれぐれも[:イイー:]
あ、あんみつ姫!?
行ったことなかよ・・・いつできたんかな
keiちゃん、その系が好きとか??
お○まバーとか行くとやろ??

見たって~?[:キャー:]
体験学習のように言いながら~[:ニヤリ:]
あんみつ姫は今もあるのかな。
面白いと思います。
長崎のチキチキはまだあるらしいのよ[:ウィンク:]
私はまだ行った事ないけれど。

もしかして、ギター部の方ですか?
あにじゃとはtaotao7さんの母校でお会いします。
何かの時にお会いできればいいですね[:笑い:]
東京の方でも同窓生で集まりがあるとか。
そちらにお顔を出されてるのですか^^
結束が固いというか気が付くと父兄も卒業生が多いです。
「丸山千日」・・・思いだしました。
あの、映画館もあった居酒屋「かごめ村」の通りで
旗をみたような・・・
楽しい所だったのですね~
「千日音機」と一緒になっていました・・・[:汗:]
「東洋ショー」も楽しかったのですね[:ワーイ:]
うふふ[:ヒヨコ:]

残念ながらギター部ではありません。あにじゃとも、高校時代に交流はありません。こちらに居ると、同窓の絆が強くなってきます。長崎に居る同期の人達の集まりはどうなっているのか捜しているうちに、あにじゃのブログやW26のHPに行き当たりました。お盆に、高校卒業後初めて会って、楽しい時間を過ごしました。 長崎千日に行った訳ではありませんよ(^_^;)

どーも。長崎出身東京在住してます。
TOHOシネマズはかなりイイですよ!
以前帰省した時にユナイテッドの様子見に行った時はその入口のしょぼさに落胆したのですが・・・
TOHOシネマズは六本木ヒルズをはじめ、関東近郊にはいくつかあるシネコンで、自分的には一番おしゃれで綺麗という大好きな映画館のひとつです。
ユナイテッドに行っていた人たちはかなりこちらに流れる可能性大ですよ。
デートとかにはぴったりの空間というか、雰囲気はかなりイイです。

kkさん、はじめまして!
TOHOシネマズ、期待してます!
ただ、ユナイテッドと客の食い合いになって、共倒れにならないか心配です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア