MCKサマーコンサート

8月30日念願のMCKサマーコンサートに出演してきた。
会場は天神ソラリアステージ6階にある西鉄ホールだ。

客席は超満員。立ち見まで出た。キャパは最大464だから、480人ぐらいは入っていただろう。MCKコンサートは6回目で満員になったのは初めてだそうだ。

だから言ったでしょ、僕が出るとこうなるって・・・[:ベー:]

ステージに出て、客席をチラッと見たら、右手の方で、同じマンクラ卒の友人が手を振っている。思わず[:笑い:]。
中央に目をやると、中学の同窓生が二人で手を振っている[:ワーイ:]

先日、佐賀遠征したときの中学からの友人Gのお母さんも聴きに来ていただいた。

こうやって聴きに来てくれる人がいると本当に嬉しい。

曲目は以前紹介したこれだ⇒クリック

メインは鈴木静一「失われた都(通称:都府楼)」
太宰府政庁跡にインスピレーションを得た曲で、在学時代から大好きな曲だった。

これを弾きたかったのだ。完全燃焼した。思い残すことはない。

このコンサートの後、マンクラ卒業30周年同窓会に出席した。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あにじゃさんどうも。
コンサートお疲れ様。
そして、満員の観客だったとのこと。
同じミュージシャンとして、こちらまで、嬉しくなります。
お客さんが少ないと、演奏していてもノリが全然違う。
満員だと、否が応でも頑張っちゃうんです。
そうでしょう?
写真を大きくして見ました。
あの人がきっと、あにじゃさんだな?
やっぱり決めては、頭髪ですが?(笑)
お疲れさまでした。
今週の日曜日は、私が博多へ行って来ます。
福岡のハワイアンバンドの友人から、先日電話がありました。
ライブするから、見に来ませんかって。
この友人とは、宮崎のハワイアンフェスティバルでお友達になったのです。
久々に時間が取れたので、今回は、出演者じゃなく、一観客としてユックリ見てこようと思っています。
会場は、中州のライブハウス。
博多はほとんど知らないので、うまく会場まで行けるか、ちょっと心配です。
それじゃ。

aibikiさん、いつもケルンありがとうございます。
僕はaibikiさんの、このコメントに感涙を禁じえません。
> 同じミュージシャンとして、こちらまで、嬉しくなります。
僕はミュージシャン??お~~~!!生まれて初めて言われました。[:ワーイ:]
それもプロのaibikiさんから・・・
僕の演奏聴かれたことありませんよね??
こりゃもう、ずっと聴かせられませんね[:キャー:]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア