JR長崎本線連続立体交差事業

駅前高架広場を歩いていたら、こんな看板を見つけた。

調べてみたら、取り付けられて三日目だった。

この事業を実施しているのは「長崎県長崎鉄道高架整備事務所」だ。

立体交差になるのは、いつも梁川橋の「開かずの踏切」で泣かされている者としては、ありがたいのだが、九州新幹線西九州ルートと抱き合わせじゃないの??

一体、いつの話??いくらかかるの??

何か、疑心暗鬼なんだよなぁ・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

う~ん、「九州新幹線西九州ルート」のQ&Aを読んでみたけど、メリットを感じんなあ。
やたらと博多、鹿児島間の新幹線と比較をしてるけど、結局スーパー特急でしょ?あっちは標準の新幹線じゃん!!
時間短縮1分当たりの工事費とか比較してるけど、もともとの所用時間が全く違って、早くなることの価値が比較にならんでしょうに。昔5時間かかっていたのが、1時間20分になるのと、2時間だったのが、1時間20分になるのと、短縮される時間の価値は違うぞ。
ましてそれだけの金をかけて、時速200kmのスーパー特急では詐欺みたいなものだよ。
「中止しても、国の予算なので、他につかえません」
国の為の他のことに使えばいいじゃん。
地方自治体にも、国にも我々は税金を払っているわけだから、有効に使ってくれれば文句は言わない。
使わないと損だと言ってるのと一緒。地方に分配される国からのお金は使わなければ「損」という感覚は理解できない。
あげく、「踏切などは今迄の特急と同じスピードなので、危険はありません」と書いてあるし.....。理解不能?
段々腹が立ってくる....。

君の怒りは分かる!
今の知事には長崎の「百年の計」を語る資格はない!
頭の中は私利私欲。発想が古くて貧弱。手の内は土建行政のみ。「日本列島改造論」をいまだに信じてる??
自分さえよけりゃいい。長崎県(市)さえよけりゃいい。と公言してるようなもんだね。
「諫干」にも懲りていないし、また「百年の過ち」を繰り返そうとしている。
あー恥ずかしい。
新幹線があるから観光客が来る?違うだろ。交通手段の一つでしかなかろ。
そのまちに魅力があれば、這ってでもくるさ。
長崎のふるさとの魅力を高めることに金を使いなさい。
愛するふるさとを捨てて、外に働きに出なきゃいけない人たちのために金を使いなさい。
たかが新幹線なんかで長崎が活気づくもんか。
県知事ならもっと離島振興や半島振興にも力を注ぎなさい。
そんなに土建業をしたいんなら島原半島と熊本を結んだら?
島鉄を見捨てたように、そのうち旧長崎本線も見捨てられる。20年の期限付きだからね。
下手すると両方が倒れてしまう??
全く恥ずかしい。
そういう知事を選んでいる僕たち県民も恥ずかしい・・・あーー恥ずかしい[:汗:]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア