列福式メモリアル平和コンサート

カトリック教会のみならず、長崎としても、二度とない記念すべきイベントとなる「ペトロ岐部と187殉教者の列福式」は、11/24、ビッグNスタジアムで、約3万人を集め、盛大に行われる。

それを奉祝した「列福式メモリアル 平和コンサート」が前日、長崎ブリックホール 大ホールで行われる。

出演者は、”世界のディーバ”中丸三千繪さんと日フィルを中心としたメンバー。

日頃から、平和、特に高校生平和大使の活動に共感されて毎年、平和コンサートをされてきた中丸さんが今回も、手弁当で出演される。

主催は、中丸さんと親しい妙行寺の三角住職が所属されている長崎県宗教者懇話会

この会は、本来平和を目指すべき宗教が、皮肉にも世界の紛争のきっかけとなっている現状を憂い、宗教を超えた平和活動をされている会である。長崎でも宗教同士の軋轢もあった歴史を踏まえてのことだ。

今回は、カトリックの奉祝イベントを、宗教を超えて、一緒にお祝いしようという長崎でしか考えられないコンサートだ。

収益金は、すべて高校生平和大使・高校生一万人署名活動の支援として献金される。

その長崎県宗教者懇話会はイベント実施には不慣れということもあり今回、アジェンダNOVAながさきに協力依頼があった。

従来、メモリアル平和コンサートをされていた日フィルの会や高校生平和大使と一緒に準備をすすめている。

列福式メモリアル平和コンサートについては、アジェンダのHPにUPしたので、ご覧あれ⇒クリック
 
チケットは10/5から販売開始予定だ。

9/29(月)には、中丸三千繪さんに長崎まで来ていただいて、市長表敬(出張のため副市長が応対)(写真左)と記者発表(写真右)を行った。

中丸さんの公式HPは、こちら

中丸さんの素敵な歌はこちらのサイトでちょっとだけ聴けます。

素晴らしいメモリアル平和コンサートにできればと思います。

ぜひ、ご協力のほどを!!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア