とまり続けて秋深し

このゆびとまSNSのTOPページに「10/31の18:00から、臨時メンテナンス中」という表示が出てからほぼ4日間、ようやく復旧した。

この三連休、久しぶりに外に出ず、ひらすら第九のチェロの練習に明け暮れていた僕は、傍らで開いていたパソを、復旧は今か今かと気を揉みながら覗いていた。

ついに「来るときが来たのか?」と別のブログを書きもした。

所詮、無料で使わしてもらってる身なのだが、このゆびとまには、人知れず深い思いがある。

僕のこだわりとして、このサイトにとまり続けることを決めている

昨年の8月に、「株式会社ゆびとま」から「株式会社この指とまれ!」に譲渡が決まって、1年以上が経ったが、舞台裏ではいろんな事情が交錯しているに違いない。おそらく、こちらの思惑とは全く違うのだろうが。

崖っぷちをふらふらと、バランスをとりながら歩むスリルもあっていい。
空はどこまでも青いが、飛ぶ鳥もとまり木無くば飛べぬわけだし・・・

秋深し。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

社名が変わっているんですね~
どないしたら、存続するでしょうかね~会社が[:ビックリ:]

どないいたらええんか分かっていたら、僕が社長になるけどなぁ~[:キャー:]
まずはスポンサーだよね。収入がなければ会社は続かない。
このサイトを有料にしたら、どれだけの人が払うだろうか??
僕は払ってもいいよ。月額1000円ぐらいで、それなりにしっかり維持してくれるなら[:ウィンク:]

読み手はあくまで傍観者の都合だけで,「気が向けば」なんて
位置づけでも、数年間の書き手の思い入れや注ぎ込んだ
エネルギーは傍観者には計り知れません。
ここいらで敬意を表して・・ <(_ _)>  
ライフワークになってる人だってたくさん居ると思うし・・。
(画像認証がときどきメチャ認識しづらいが・・[:休憩:]

そう言われると確かに、思い入れや注ぎ込んだエネルギーは、自分でも半端じゃないと思うよ。
ずっと続いて欲しいし、簡単に無くなってもらっては困る[:困った:]
でも、どうしようもないことも、自分とは関係が無い所で起こってしまうんよね・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア