第九の奉公??

ダイクに出ます[:!:]

・・・と手を挙げてしまった私。

それは「大工の奉公に出る」のではなく、ベートーベンの交響曲第9番に出演するという意味だ。

出演するって、歌で??・・・いや、チェロで[:キャー:]

大丈夫??・・・って、大丈夫な訳がない!!

中身も知らず、出ますと言ってしまって、楽譜が送られてきて焦った[:アセアセ:]

さすが第九・・・

どうしよう・・・[:しずく:]

実は何を隠そう、年末に「歓喜の歌」よろしく「完治の歌を奏でたい」と洒落てみたかっただけなのだ[:イイー:]

それも悪いことに、現在長響はチェロの団員不足中。

先日、練習に行ったら、パーマスのKさんが仕事で来れないとのことで、何とチェロは僕一人!!

ウ、ウソやろっ!![:ビックリ:]

楽譜を目で追うだけのエアーチェリストがチェロパートを任されてしまった。

必死に指揮者がこっちを見ながらタクトを振っている。

苦笑いもできず、私はひたすら無視するのみ・・・[:寝る:]

夢か真か・・・マジ、帰ろうかと思った・・・[:棒人間6:]

これ以上の悲惨なシチュエーションはあるまい。

♪私は~かつてあのような~悲惨な戦いをみたことがなぁ~い(by なぎら健壱)

これが土壇場というのか修羅場というのか知らないが、面の皮を必死に[:アセアセ:]厚くして、空ボーイングをしながら、ひたすら譜面を追うだけの私であった・・・

しかし、このショック療法??で、もう怖いもんはなくなった。

今に見ておれ。ほんまの「完治の歌」を奏でてやるっ!![:=3:] 勘違いの歌??

◆12/13(土)16:00から「障害者第九」(市公会堂)第4楽章のみ

◆12/27(土)18:30から「市民第九」(ブリック)全楽章
僕の高度に洗練されたエアーチェロを見たい方は、ぜひご来場を!![:ベー:]
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[:メモ:] ヒャ~~っ、
自分と勝手に置き換えて読んでたら、マジ背中がスーっ、ときた。
ヨーヨーマ、とは言いませんががんばってマーマーヨ、まで
ガンばって!(まだ少しオロオロドキドキ勝手にしてる・・)[:初心者:]

だしょ??
[:カラオケ:]私はーかつてこのよーなー悲惨な状況に置かれたことがなぁーい・・・[:大泣き:][:棒人間1:]

他人の不幸は蜜の味。
エアチェロ是非見たい!!!!!
が年末は帰省しません。残念~~~!!

見たかやろ~??
この弦と弓が触れるか触れないか、ぐらいの微妙なダマシテクニックを見抜けるかな??[:ニヤリ:]
・・なぁーんて言ってる暇あったら練習せんばっ!!

あにじゃさんどうも。
>先日、練習に行ったら、パーマスのKさんが仕事で来れないとのことで、何とチェロは僕一人!!
そうですか?
焦った様子が、伺えますね。
何人かいれば、多少の違いも分からないのでしょうが、1人だと責任が全部自分にくるので、それはそれは緊張しまくりだったでしょう?
だけど、あにじゃさん、何でチェロやろうと思ったの?
格好いいから?

チェロを弾き始めた理由はいくつかあります。
1.長年ギターをやってきて、旋律を朗々と歌いたくなった。(發弦楽器⇒擦弦楽器)
2.家族でピアノトリオをしたかった。
3.リベルタンゴを弾きたかった。
4.ヨーヨーマと同じ年だった[:キャー:]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア