スポンサーサイト


完治しましたっ!

本日11月19日、長年通った「別荘」こと「国立病院機構 長崎医療センター」で、僕のC型慢性肝炎が完治したとの診断が出ました。

C型肝炎ウイルスとの闘いは全面勝訴です!![:ワーイ:]

長い闘いでした。


思い起こせば、治療を決意して書いたブログが2006年8月27日のこれ⇒「季節の狭間の闘病宣言!」です。

あれから2年と3か月が過ぎました。

あのときのブログで書いた福田衣里子さんは、その後、裁判を戦い抜き、全国的に有名になって現在、民主党から立候補しようとしています。

自民党総裁も小泉→安倍→福田→麻生と転々と変わり、北京五輪があったり、世界同時不況が起こったり、アメリカでは黒人初の大統領が誕生しようとしています。

職場でもいろんなことがありましたが、この治療を終えるまではと、じっと耐えてきました。

市民活動はずっと続けています。


家族にも世話になったし、友人にも支えられました。

何より、かかりつけのN先生、今回お世話になったY先生はじめ看護師さんたち医療関係の方々には、いくらお仕事とはいえ、大変親身になって治療してくださいました。

特にY先生は日本一、いや世界一の肝炎の専門医です。マジ!

このブログを借りて感謝したいと思います。

それからこのブログを通して応援してくださったあなた!ありがとう![:棒人間3:]


これを機に、僕の人生は転機を迎えると思います。

今、漠然とした決意と予感が心の中に、渦巻いています。

長崎に舞い戻って既に20年。

今まで模索し続けたことを整理し直して、静かに確実に実行に移していこうと思っています。

ウイルスと一緒に「煩悩」も除去したかったのですが、流石に悟りを開くまでには至りませんでした。

その辺の只野男でしかありませんからね[:キャー:]

ただ色んなものが少し見えてきた20年でもありました。自分の中にも世の人の中にもね。

ま、期待してください!そのうちきっと、あにじゃの恩返しを・・・[:ウィンク:]
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう!!!!
いや~よかった、よかった、本当におめでとう!!
当人になってみないと分らない戦いがあったと思いますがよく頑張りましたね。
次はアルコール性肝炎に向かってGO!!
ウイルスは退治しても、「煩悩」は除去しない方がいいです。
僕は煩悩ジジイを目指します....。

私がおめでとうございます!って言って良いのでしょうか~
良かったですね~♪

taotao7にもお世話になりました。ありがとう。作ってくれた2つの栞にも元気付けられました。
煩悩ジジイというよりも、もう既に子煩悩ジジイでしょ??[:ワーイ:]

言って良いも何も、その一言が嬉しいです。ありがとう。今後ともよろしく!

今回の写真はあまりに良過ぎて手も、句もでない。
これからの飛躍が目にみえるような鳥が素晴らしい!!
>既に子煩悩ジジイ
まだまだいつでもどこでも子を...煩悩![:キャー:]

あにじゃ、おめでとう~[:祝:]
完治祝いの発起人だけに、この結果が待ち遠しかったです[:ドキドキ:]
よかった、よかった、これで思いっきり飲んでくださいね[:飲み会:]
私も思いっきり食べます[:食事:]

ほんとうによかったね、おねでとう!!
長い長い治療期間を終えて、めでたく完治。
これからの飛躍を心から期待し、応援します!!

あの・・それは子どもを作る行為の煩悩・・・言わせるなっ!![:キャー:]

ありがとう[:棒人間3:]
大丈夫とは言われてたけど、やっぱちゃんと結果を聞くまではね?[:ワーイ:]
飲みましょう![:飲み会:]食べましょう[:食事:]歌いましょう[:カラオケ:]

いや本当にありがとう!
期待してやみません、じゃ??[:ワーイ:]
今後も応援、よろしくお願いしますっ[:ウィンク:]

ヤッタ~~~~~
大丈夫とは思っとったけど、やっぱり結論が出ると嬉しいね~
これで安心して、何でも出来るね!!
こうなってしまうと、もう少し病気を抱えて哲学していた方が、立派な人間になったような気もするけど・・・
この際、立派な人間になるより、元気で健康に不安を感じない体になる方が良かったですよね。
これからは、どんどん魅力的な不良になってくださいね。
まあ、何でもいいけど、全快祝い全国行脚でもやって、さいたま浦和地区にも来てくださいね。
あにじゃファンがいっぱいいますよ。
待ってるけんね。

そうそう、W26在京同窓会埼玉支部は歓迎するぞ。 全快祝い全国行脚さんせ~い!! 飲む口実だけど?

いやいや、ありがとね~~[:花:]
全快祝い全国行脚ね[:=3:]よかね~~。長崎に戻ったときは目出度く「アルコール性[:飲み会:]肝炎[:ハロウィン:]」になっとるばいね~~[:ワーイ:]
ま、それもよし!!
ダサイタマでもダライラマでもドコでもイクロー!![:ワーイ:]

完治[:!:]
おめでとうございます。[:キラキラ:]
同年代のあたしは
自分の事のように[:キラキラ:]嬉しく[:ハート:]感じます[:大泣き:]・・・お~っと 祝事に涙は禁物。
心は 雲一つ無い[:晴れ:]秋晴れだぜーーー[:ワーイ:]
乾杯[:↑:][:飲み会:]乾杯[:↑:][:飲み会:]乾杯[:↑:][:飲み会:]

あにじゃさんおめでとう。
もう沢山のお仲間から祝福のコメントが入ってるね。
私の弟は、別荘から転院して某病院にまだ入院中です。
去年の年末、親父が亡くなりましたが、その葬儀が終わると同時に入院しましたから、もうすぐ1年です。
今は、腎臓も悪化し、人工透析の生活です。
弟と同じ年齢ぐらいのあなたを見てると、どうしても弟がダブります。
彼も元気になれることを祈りながら、あなたの完治を喜んでおります。
OKが出たかもしれませんが、あまり無茶しないように。
とにかく、おめでとう。

あにじゃ、おめでとう。
ほっと息がつけました。
大きな荷物をひとつ降ろせた感じですね。
ともかく良かった。ご家族の喜びはひとしおのことでしょう。

kaichou、ありがとう!!
今後も素敵な写真を見せてくださいね!!
乾杯[:↑:][:飲み会:]

aibikiさん、ありがとうございます。
aibikiさんの歌にも癒されました。I did it my way!です[:カラオケ:]
この20年、何度となく入退院を繰り返してきましたが、やはり病院の中より、地上がいいに決まってます。
地面に足を着けたときの感激は、何度やっても忘れられません。
弟さんもきっと良くなります。信じることです[:キラキラ:]
すべてはそこから始まります。aibikiさんの優しさで導いてあげてください。

コーセー、ありがとね!
一緒にさるいて、走って、体を熱く燃焼させよう!!
人生、山あり谷あり。それぞれの人生を走り抜けましょう!![:棒人間6:]

[:祝:]
あにじゃ、本当におめでとう。
また誰かと密会して飲むときには参加させていただきます。
[:カラオケ:]にもね[:ベー:]

ご無沙汰してます。
私の事覚えてくれてますか?
(今もたまにはちょくちょくブログ見させてもらって
 ますよ!)
 
ここ数年世界全体が、暗い話ばかりだった感じですが、
これからあにじゃさんも含め、これまで以上に社会も、
少しずつ好転していく兆しを、不景気な中にあっても
感じます。(って、私は占い師か・・)
これからも応援してます!
とにかくおめでとうございます!!

あにじゃ、完治おめでとうございます。
何の励ましもしてきたわけではなく申し訳ないのだけれど、
お祝いの言葉を言いたくて、初めてコメントを書きました。
附中のメーリングリストを時々見ています。
楽しそうな様子や、途切れそうだった時のあなたのふんばり。
すばらしいな、と思っていました。
まだまだ、人生、これから続きます。
一緒に楽しみましょう。
本当におめでとう!!

ぶふぁっ!!何、密会って??人聞きの悪か~[:キャー:]
ったく、もう・・・
密会の匂いがしたら、遠慮すんのが大人ってもんよ!
って密会を認める発言??[:イイー:]

りょうさん、ありがとうございます。
もちろん覚えてますよ。自分史書くと必ずコメント書いてくれてましたよね。ごめんなさい。このところ自分史滞ってます。また書き始めますからね。
世の中、不景気だと思っても、自分だけは違うと思ってないと、本当に不景気が忍び寄ります。お互い元気に明るく頑張りましょう!![:ワーイ:]

わぉ~おおつかくん??久しぶりやね??元気しとる??コメントありがとうね。
そう、人生まだまだこれからよ。一緒に頑張って、一緒に楽しみましょう!!
またコメントしてね!![:ウィンク:]

(´_`) V
モチ,判ってたよん。

はい。ありがとさん。[:ワーイ:]
カレンダー
04 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
