2009年骨細の方針

明日から仕事始め。10連休でさすがに心身ともに鈍った・・

恒例の今年の抱負でも立てるか・・・
題して「2009年骨細の方針」(頼りんなかなぁ[:キャー:])

昨年は完治の年で、充実した1年だったが、今年は「第二の人生の基礎づくり」をしようと思う。(ずっと前から言いよるなぁ・・)

1.体力づくり

現在171cm、53kg。痩せ過ぎ。あと10kgは欲しいところだが、生まれてこの方56kg以上になったことはない。
せめてあと5kg増の58kgを目指そう!

勿論、筋肉を5kgだ。ルネサンス長崎でジムとプールに通おう!


2.資格取得

身体を鍛えるなら、頭もボケないように、何か資格を取ろう。第二の人生のためにも。

■過去取得した資格や講習修了証は、
 英検2級/2級ボイラー技士/第2種酸素欠乏危険作業主任者/特定化学物質等作業主任者/非破壊検査技術者(MT)2級/ダイキン油圧技術員/長崎検定2級/システムアナリスト(JMPA)/普通救命講習

大したもんはないなぁ~2級とか誰でもすぐ取れるもんばっか・・[:困った:]
 
■過去チャレンジして失敗した資格
 英検1級
 通訳案内士
 社会保険労務士

英語関連は準備不足で背伸びし過ぎた。社労士は本気で受けたが、今一歩で逃した[:泣き:]

■現在、関心がある資格
 長崎検定1級
 地域限定通訳案内士
 臨床心理士

なのだが・・・う~~ん・・もうちょっと考えよう・・


3.ギターとチェロ

楽器は続けないとすぐに忘れてしまう。
チェロは昨年、厚顔無恥の第九チャレンジしたが、今年は少し基礎練習に戻ろう。
ギターは忘れない程度に。長崎ゴンチチを復活させたいな。


んなとこかな・・・

仕事??バカな上司の下から抜け出す![:キャー:]
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽器の持続のコツはやはり細く永く・・カナ?
長崎ゴンチチも長崎インディオスも、旧き良き時代の香り
高く、いいんじゃない[:双葉:]
最近また少しピアノを思い出すように弾いてます。
1時間くらいでも指が軽やかになる気がして、
やはり少しでもまたやって良かった、と。
最近二胡の音色に癒されたりしてます、そのうち弾いてみたい。

長崎インディオス??よかね~~
やる曲は♪スターダストか♪マリアエレナかな??[:キャー:]
あなたとやったDUOは一生の宝です。
ピアノ、素晴らしい!
二胡は結構簡単に弾けるよ。そのうちやって味噌ね[:クローバー:]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア