中国ダンスフェスタ THE CHINA 2009

今年の長崎ランタンフェスティバル、前半は雨にたたられている。
動員目標は92万人と聞いたが、難しいのではないかな・・

しかし昨日までとは打って変わって日曜日(2/1)は好天に恵まれた。
この日、湊公園で行われた「中国ダンスフェスタ THE CHINA 2009」を観た。

当初は「ドラゴンダンスコンテスト」と呼んでいたこのイベントも長く続いている。
いつも一番寒い日を選んだようにやってきた覚えがあるが、この日は絶好のダンス日和だった。










関連記事

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして[:笑い:]
長崎は「ランタンフェスティバル」で賑やかですね[:キラキラ:]
昨夜は中島川辺りを、ほんのチョッピリ散策しました[:=3:]
夜はとても幻想的な雰囲気で、GOOD[:ドキドキ:]
夕飯は中華を食べ、大満足の1日でした。
  確かに、[:自動車:][:バス:][:自動車:]大渋滞でしたね[:棒人間1:]

かおりさん、初めまして。初ケルンありがとうございます。[:ワーイ:]
中島川のイエローランタンも綺麗ですよね。
地元の人は市内が渋滞するので、[:困った:]な人が多いけど、長崎にはもっと来てもらわないと、観光も落ち込んできているからね。

昨日は、お天気もよくて[:晴れ:]いいランタン日和でした。
新地界隈に浜町アーケード、人がいっぱいで嬉しいです[:ドキドキ:]
それにしても素敵な後姿ですね~[:デート:]

♪振り向~かないで~~長崎の女~

人混みは避けたい私です。
混雑も~
賑やかな祭典で市民としては嬉しいです[:花マル:]

>人混みは避けたい私です。
keiちゃんはそげんイメージやね。高嶺の花??[:花:][:ベー:]

インフルエンザがコワイだけです・・・て、言いながら図書館には行ってるのよ[:しずく:]
ぐーたらなイメージやろ~[:イイー:]

うんにゃ、インフルエンザをものともせず、勉学に打ち込む二宮金次郎のイメージだよ。keiちゃんはエライ![:イイー:]

薪はせおっとらんけど、よかと?[:ワーイ:]
センターが終わってから、次のテストまでが長いな~[:↓:]
ちょっと、ヘトヘトへとりんよ[:棒人間5:]

次の日本を背負うしっかりした若者を育ててください!頑張って![:棒人間3:]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア