血に塗られた13日の金曜日

朝から不吉な天候[:雨:]だった。予報も午後には横殴りの雨[:傘:]と[:雷:]雷襲来などと・・

昼、余りに雨がひどいため、すぐ近くで昼食を済まそうと、普段は余り行かない喫茶店に行った。

食事を終え、その喫茶店の階段を降り終わったと思った瞬間だった・・・

ドタッ!!と転倒し、ゴン!!と頭を打った。あいたっ!![:キャー:]

雨でフロアが濡れていて滑ったのだ。確かに滑りやすい靴だった。左足からだった。

それはコンマ何秒かの世界の出来事だった。滑ったという意識は全くないまま、柔道の有段者にで見事に投げられたのごとく、あっという間に身体が宙に舞い、そして後頭部からフロアに叩きつけられたのだ!!

痛てぇ~~と立ち上がろうとしたら、何と頭から血がポタポタと流れ出るではないか!!そしてフロアは血の海・・・[:花:][:花:][:花:]

もう自分でもビックリ・・・[:ビックリ:][:ビックリ:][:ビックリ:]

すぐに滑った前の店の人に声を掛け、タオルを持ってきてもらい頭を押さえる。

たまたま中で食事をしていた同僚の女性に手伝ってもらって近くの原爆病院に歩いて治療に行った。

処置は右後頭部を医療用ステープラーで3針パチンパチンと止められ、ガーゼを当てられ白いネットをかぶせられた。

カッコ悪るっ・・・

心配される脳への影響は???

このブログを書いてるぐらいだから、今のところは何とか・・・

13日の金曜日13時13分の出来事であった・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

滑って転んだだけなら笑ってあげるんだけど、頭の毛が、いや怪我は注意しなければ。 歳とってから特に足元が不安定になってきてるしね。受け身も出来ない突然の転倒って、これからもっと増えると思うんです。気を付けてないといけないよね。

まぁ、大変だったのね[:ビックリ:]
そんなに血が出たのだったら、きっと頭は紅白で目出度かっただろうけれど(失礼)、大事に至らなくてよかった、もう若くないんだから(あんたに言われたくないとか言わない)ホント気をつけないとダメだよ~~。

ありがと。そうなんよ。よく雪が降ってお年寄りが転倒して運ばれたとかニュースで聞いてたけど、他人事じゃなくなってきた。
転倒したときも一瞬、新聞沙汰か!!と思ったよ。長崎新聞のまん前だし[:キャー:]

そうたい。紅白饅頭で目出度かったったい![:祝:]髪もちょっと切られた[:泣き:]
もうアタシャ、病気から怪我から、なんちゃかんちゃやってきて、もうあとは死ぬだけばい[:イイー:]

なんだって? 今、このコラム記事に気がついたよ。
たいへんな、さんざんなめにあったのね。
これは、他人事でなく。
これから、気をつけていかなくてはいけない
出来事やったね。
それから、頭の怪我は、どうなりましたか?

本当ですよ。ネエヤも気をつけてね。
今朝、病院に付け替えに行ってきました。
問題なし。大丈夫です[:ウィンク:]

まあ、びっくり~[:キャー:]
あにじゃ、大変だったのね。
ほんと気を付けてくださいね。活動的な人だけに少しお休みも必要かもね?
私も他人事でなく先日、ルネのレッスン中にステップ台で落ちました[:汗:] ひや~~恥ずかしい~~
幸い、足首が柔らかいので大事には至りませんでしたが、あれだけステップには自信があったのに・・落ちて以来、恐怖のステップになりました[:=3:]
これって老化現象なんでしょうかねぇ・・・ふ~~~う[:しずく:]

僕の場合は蝋化現象??
カウンは怪談恐怖症??
いつまでも若いと思うな君と僕[:イイー:]

大丈夫?
しかしまた~・・・・
ドンマイ[:笑い:]

大丈夫よ。今、ガーゼを押さえるネットをかぶってて、みたんなかだけ・・・[:困った:]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア