長崎奉行所犯科帳

昨年11月3日にオープンした長崎歴史文化博物館は、順調に来館者数を伸ばしている。一日見ていても飽きないが、一番の人気は併設された長崎奉行所立山役所の御白州での寸劇だ。

みなさんボランティアだそうだが、なかなかアドリブもあって面白い。ちなみに右側の引っ立てられた下手人は、なんと女子高生だそうな!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

実は。。まだ行ってないや
あにじゃさん、案内してやぁ

あはは、よかよ~(笑

テレビで見たんだけれど、「い、いえ、お代官様!!」という下手人の微妙な目の動き、これは素人ではありませんって(笑)!!
本物を見たいのに、まだそのチャンスがなくて・・・。
今度のオフ会は「歴博で遊ぼう」ツアコン(あにじゃ)付き、というものいいかも!!(笑)

はっきりいって、僕はツアコンは向いてません!お客を差し置いて自分が見はまってしまいますから・・・(^^ゞ

んなら、次の長崎オフ会は
これでカキコしようかな

まぁ、そんなこと言わずに。。
お願いです!

もしかしたら素人だけのボランティアという訳ではなく、演劇に関わってる人のボランティアとか、学生時代部活が演劇部だったとか・・。
4月末帰省予定なので、今度は中に入ってみたいですね。明日から新宿区の隣の中野区住民です。でも引っ越しは3月10日にしました。思いのほか荷物が捨てても捨ててもどこからか湧いてきて・・。

散々悪態をつく演技をしてて恐い男だな~と内心思ってた。ところが芝居が終わったら、ニコニコ笑う女ん子じゃん!!・・・可愛かったよ。(笑)
この子が将来、役者で大成したら、いい思い出としてこのお白州のこと語るだろうなぁ~

面白そう!ですね。
近くて遠い長崎県 行きたいな~
今こちらでは さるく博のCMがよく流れています。
もともと好きだからってのもあるのでしょうが、あのCMを見るとチャンポン食べたくなるんですよね。笑

チャンポンの美味しいこと教えますよ。おいで~~(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア