Cherry Blossom in Spring

sakura02.jpg
sakura03.jpg
sakura01_20090524225212.jpg
長崎は桜満開。

朝の散歩道・・通勤途中の公園・・帰りのバス停・・

今週末がピークかな。

今宵はお花見でどの公園も賑わうのだろう。

ちょっと寒が戻ったけどね。


もっと綺麗な桜を!→Cherry Blossom in Spring

あぁ、一緒に散りたい。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まだまだ散ったらいかんよ(`ヘ')

願はくは花の下にて春死なん そのきさらぎの望月のころ(阿仁邪)
私の墓には桜の苗木を1本植えてくだされ[:寝る:]

散ってどうする。
まだまだ花を咲かせよう。

「世の中に 絶えてさくらのなかりせば 春のこころはのどけからまし」
桜の咲く季節のこころの乱れ、在原業平のこころ、今の時代にも通じるものがありますよね。

桜散るこの時季が生活の変わり目となる日本はいいですね

もののあはれやね。日本人のこころはむかしから変ってないよね

俳句でも「花」といえば「桜」[:ウィンク:]
桜の花には、何かしら特別な魅力があるのでしょうね。
そこで・・・
「花の色は うつりにけりないたづらに わが身世にふるながめせしまに」小町[:ベー:]

むかしの人はよか歌ば残してくれとるねーー
これはカウンさんの心境でせうか??
小町ちゃうなって??[:イイー:]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア