長崎交響楽団 定期演奏会

長崎交響楽団

市民のオーケストラ、長崎交響楽団の第73回定期演奏会を聴きに行った。

会場は長崎ブリックホール大ホール。


ブラームス 大学祝典序曲
ハ短調 作品80

メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲
ホ短調 作品64
 ヴァイオリンソロ:加納暁子

ドボルザーク 交響曲第8番
ト短調 作品88

 演奏:長崎交響楽団 指揮:三河正典




前回の「市民第九特別演奏会」(08.12.27)は、自分の完治の歌を奏でたいばっかりに出演させていただいたが、今回は聴衆。

春に異動があって落ち着かないし、エアーチェロも何度もできないしね・・・
でも聴きながら、やはりステージの方にいたかったなと思った。

加納さんのヴァイオリンソロも予想通り素晴らしかったし(写真)、ドボ8もよかった。
特にドボルザークが愛した「鳥の協奏曲」のチェロが奏でるメロディが何とも甘く切なく心に響いた。

お誘いいただいたKさん、この場を借りてありがとうございました。演奏よかったよ。ブラボー!!
きっと次回は弾かせていただきます。ブラ1とラフマニ!!
関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>お願いします

楽譜ばくだしゃい

お願いします

でてくだしゃい

No title

>啓ちゃん

こちらこそ、よろしくねv-7

音楽大好きですよ。ギターとチェロが特に。

金管もいいね~

また飛んできてね

No title

あにじゃさん・・飛んできました!
ゆびのほうでは一度もお邪魔したことがなかったのですが・・これを機会に、よろしくお願いします。
お~~~楽団の定期演奏会ですか?音楽!いいですね。
まだ詳しく存じ上げませんので、あにじゃさんが音楽に興味が・・というのはわかりませんが・・・我が家の息子たちはそれぞれ金管楽器に触れ合っていますよ~。なかなか聞きにいけないのですが・・・。

>まずまずかナ?

経済学部教授さん、ケルンありがとうございます。

演奏、よかったですよね。

ブログ、読ませていただきました。すごい!

定額給付金の県内の経済効果72億円なんですね。

少しは効果あるみたいですが、長続きしないような・・・

経済のことは疎いので、ちょくちょく寄らせていただいて勉強させてもらいます!

まずまずかナ?

アマチュアオーケストラとしては立派な演奏だったと思います。
私の感想は以下のエントリーにて。

http://pokemon.blog.bbiq.jp/blog/2009/05/post-d84b.html
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア