

ナガサキの暑い夏

ナガサキの暑い夏は終わった。

今年は、4/5のオバマ大統領のプラハ演説の影響もあり、いつになく核廃絶の声が高まった。

僕の休みも残り少なくなった。後半は博多に行って遊んで来る。

前半の休み(といっても休んだ気がしないが・・・)を振り返る。

梅雨明け
 ▲8/6 静かな梅雨明けだった。

いちごミルク
 ▲8/6~9 長崎の鐘を鳴奏会では、熱中症で倒れそうになった。終わる度に、4日間連続で食べた「いちごミルクのかき氷」。これで生き返った・・・。

妙行寺
 ▲8/6 アジェンダの次の企画「市民セミナリヨ2009」の下見で妙行寺へ。海星学園のマリア像が分かるかな。

諸宗教対話
 ▲8/7 ジャン・ルイ・トーラン枢機卿(教皇庁諸宗教対話評議会議長)懇談会
  檀上は野下長崎県宗教者懇話会会長、その左は見カトリック長崎大司教、右はトーラン枢機卿

浦安の舞
 ▲8/8 平和への祈り(爆心地公園)。長崎県宗教者懇話会主催。トーラン枢機卿の前で神道の「浦安の舞」が披露される。宗教・宗派を超えて平和への祈りが捧げられた。

平和への祈り
 ▲平和の灯

平和な空
 ▲8/9 この平和な空がいつまでも続きますように・・・
関連記事

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>おこめさん

きょうは終戦記念日ですね。

僕はどうしても原爆祈念日の方に重点が行きます。
12時には能古の島にいました・・(^^ゞ

前日は天神で2時まで飲んでました。
いや~よくしゃべり、よく飲みました。楽しかった(^^)v

博多はいつ行ってもいいですね。

No title

今日(15日)はもう長崎に戻られたのかな?
きっと充実した夏休みを送られたことと思います^^

博多は如何でした?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
