実家にケーロウの日

敬老の日、酒好きの親父に泡盛・舞富名(まいふな)を届けた。
「まいふなー」とは琉球語で親孝行という意味だ。

IMGP8900.jpg
 ▲この川を何度、渡ってきただろう。遠いむかし。あのころの自分。 

IMGP8898.jpg
 ▲さすがにこん歳(81と79)になったとやけん、喧嘩せんで、仲良うせんばね。

IMGP8902.jpg
 ▲猫の子も親元が一番安心するらしい。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>おこめさん

本当にそうだね~

そして子育てしながら、自分は親なんだって意識するよ

子どもには別に親孝行な子どもに育って欲しいとは思わない。

元気で生きていってくれればって思うのよね。

No title

ご両親、お元気そうでなによりです^^

帰れば親がそこにいてくれるってこと、昔は当然過ぎて
考えもしなかったことだけど、この歳になると・・・ね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア