パブロフの狂犬

きょうは晴れ、最高気温は29度まで上がるという。
お休みの散歩は、いつもと違ったコースを・・・

色とりどりの花が咲き乱れていて、またさわやかな風が心地よい。本当にいい季節だ。

ウインディーの足取りも軽い。
しかし、この犬、歩き始めるまでが大変。

僕が起きてから、僕の挙動をじっと観察・・・散歩に行く気配を感じると、途端に「狂犬」化する。

嬉しいのは分かるが、ワンワン!ワンワン!吠えてうるさいわ、リードをつけると嫌がって、ウーウー!唸って噛み切ろうとするわ・・・毎度のことで参ってしまう。いわば「パブロフの狂犬」だ。

朝っぱらから閑静な住宅街を騒がしくする訳には行かない。
躾が悪かったのか、やっぱ飼い主に似てしまったのか・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きれいな花ですね

でしょ?でもピンボケ。風で揺れてたし、ケータイカメラだけんね。

タイトルでボクのことかと思った。
よかちた。

あはは~
で、何で虎千代なん??

幼名虎千代は越後統一と義戦に明け暮れるうちに次第に名を変えていくのさ。夏か秋頃までには景虎と名乗れればいいな。

な~る。
この阿仁邪が、しかとその武勇をば見届けようぞ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア