横山頭 花・花・花 2010

aibikiさんのブログを読んで、そうだ、去年行って感動した横山頭に、僕も両親を連れて行かなきゃと思い立った。

このツツジは口コミで広がり、今や県外からもぞくぞくと訪れる秘境。
道路が狭く深刻な交通渋滞を引き起こしているので、朝早くから出かけた。

でも、今年はもう終わりかけ。昨年ほどの鮮やかさはなかったが、両親は大満足だった。

松本ツツジ園→公式サイト

yokoyamagashira00.jpg
yokoyamagashira04.jpg
yokoyamagashira06.jpg
yokoyamagashira07.jpg
yokoyamagashira08.jpg
yokoyamagashira09.jpg
yokoyamagashira11.jpg
yokoyamagashira12.jpg
yokoyamagashira14.jpg
yokoyamagashira16.jpg
yokoyamagashira17.jpg
関連記事

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

> KiTASHIN@Nakano

さすが芸術家は反応が違うね。
この色彩に圧倒されましたか??
確かに目の中に絵の具をこぼされた様な色彩感で眩しくて目を開けられないような気がしたよ。
特に昨年はね。
もう一度、昨年の写真を見て欲しい。
今年の花と鮮やかさがまるで違うのを感じると思うよ。

夢心地・・・

とはこの事だろうか・・、幻想的でさえあるスナップに
暫しボーッとなってしもうたがな・・_ ^..^_ _^..^

公式サイトの俯瞰ショットをみてると、山肌の一角に
さながら「アイスパフェストベリーソースがけ」 d(6_6)b

ヨダレが出たのは私だけ? ~QQ~

もしゴッホがこの景色を見たら、きっとこう言ったに違いない・・
「オーマイガー!もはや絵に描けない、この花ひとつ残らず
全部食ってやる」・・・然もありなん、彼に同情すら覚えます。 v@@v

ところでバラ科の花は芳香が付きものだけど、
写真から放たれるほどのいい匂いは本物? ~(o..0)~

> aibikiさん

ありがとうございます。
おかげさまで親孝行が少しできました。(^^)v
親孝行し過ぎることはありはせず・・・

芝桜が・・。

芝桜が終わりかけてるね?
私が行った時が、最高だったようだね。
1週間ぐらい差があるから?

先日、雨が続いたから・・・。
それで、やられたのだろうね?
でも、ご両親は、初めてだったんでしょう?
喜ばれる様子が、目に浮かびます。

どんどん親孝行してね!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア